AX

鯵。昼version、夜version。

ちゃこひまお料理系サイトを徘徊していたら……え゛ぇぇっコレはぷちしょっく☆
ル・クルーゼのブルー。日本では廃盤色に!?

あ゛あ゛あ゛。廃盤の理由は知らないけれど……。
青い器(含:鍋)って、確かに難しい。特に『全面青』は。
『美味しいものをちゃんと美味しそうに見せる青の使い方』って、本当に難しいー。

んでも青バカ:葉っぱ。そんな中でも『青い器・マット・おべんと箱でいても、如何に美味しく見せられるか』も楽しみながら試行錯誤しているのに。ル・クルーゼの青も好きなのにーーーっっっ。

~~~余談ですがこゆコト言うと連想してしまふのが、かの有名な実験(全5ページ)。……さ、さしもの私もアレは無理っっっぎゃぁぁぁぁ~~~

さておいても。
ル・クルーゼの鍋なんぞ、ワタクシには手の出ないお値段でありますが。
……『いつか、機会が巡ってくるコトでもあれば』って憧れは抱いていたんだよぅぅ。

比較的手頃なお値段の『ストーンウェア』の青なら。
びんぼー度50%なコロでも来れば購入してしまふやも知れませぬ。#日頃はびんぼー度80%(個人体感度)
----------------------------------
おべんとさておき。写真掲載は久々となる『またたび亭:仕出し編』、8/31(fri)付。
鯵フライ弁当であります。
副惣菜は『ほうれん草玉子海苔巻 / もやしのベーコン巻 / ミニトマト』。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
ムニエルんで、居酒屋またたび亭。
アテは『鯵のムニエル、ホワイトソースがけ』。

だだだだってだって鯵で飲みたかったんだもん飲みたかったんだもーーん。
『鯵とビールって合うのになぁぁ』なんて、お昼からずーっとそう思っていたんだもーん。

食材調達量不足に依り、彩りも不足してしまったのが難点でありますが。
鯵の苦味とホワイトソースのまろやかさでビールが進むっでは今度こそ乾杯
スポンサーサイト
コメント

#写真1は懐かしのちゃこひま写真より。
2005年12月12日撮影。
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する