AX

練習風景DVDを鑑賞しては、おんべんきょしつつのupload

うをっしゃーーーー、終ーわりっと♪

次回の本番で、ワタクシ個人が着用する衣装は全5セット。
そのうち1着は急遽手縫いするコトに。それをたった今縫い上げましたー、ではいざ乾p……の前に。
----------------------------------
軽いアテ写真1:先日の居酒屋またたび亭。
アテは『出汁巻玉子(鰹節・海苔入り) / ほうれん草玉子海苔巻 / 焼茄子(アスパラ添え)』。

嗚呼、明日のおべんとを意識しているのがモロバレなアテだわw
さておき乾杯っ。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
アボカドカップサラダんで本日の居酒屋またたび亭。
アテは『アボカドカップサラダ / 錦糸玉子』。

アボカドは縦半分に切り、種を除いて中身をくり抜く。
んで、変色させぬやうレモン汁を振りつつ、適当な大きさに切る。
それを、焼いて冷ましておいたエビ、水に晒しておいた玉葱微塵切り、ツナ、コーンと合わせる。味付けは微量の塩胡椒 & マヨ。

ソレを『くり抜かれたアボカド』に詰め直すダケ。
トマトざく切りや茹でアスパラ、ブラウンマッシュルームスライス等も添えました☆

付け合せ。何故か急に錦糸玉子を食べたくなり。
卵を薄焼きにして錦糸に切ったのち、野沢菜シラス(胡麻付)を振りかけてみますた。
----------------------------------
あああ下手ーーーになったなぁぁぁぁ、けれどホント、おココロがすごく嬉しかった!!!写真3。腕落ち過ぎで恥ずかしながら……嬉しかったので晒します!

「お花習ってるんでしょ? 会議で使った『壇上のお花』、良かったら使ってー」
「え゛えええええええええ、すっごく嬉しい! ありがとうございます!」

すんんんごく豪華な花材をめいっぱい頂いてしまひました。

……お花の先生は産休のためレッスン休止中。もぅ4ヶ月も受けていないのか。レッスン再開は来月からの予定。

……あああ、やはり相当腕が落ちているなワタシ。先日ミニ花束(写真手前)を組んだ際にもそう感じたけれど。
一瞬『花瓶挿し』を諦めてオアシスアレンジにしやうかとの考えもよぎったホド……。ぐあぁぁぁぁまだまだ未熟者にござひます、後日挿し直したく存じマスっ。

んでも、こんな豪華な花材をふんだんに下さったおココロが本当に本当に嬉しくて。
その嬉しさの記録として。えぇぇぇい乾杯っ☆
----------------------------------
さぁて。
いよいよ次の本番まで2週間切っておりマス。
明晩の練習も頑張ってきまーす、ではいざ乾杯☆
スポンサーサイト
コメント

dododoども恩田です。

やっぱヘル●オのオーブンレンジっすか。
パンフレットで見て外見からカッコイイー。
とか想ってました。恩田ね、オーブン買ったら
パンとかお菓子とか作ってみたいのですよ。
なんかおもしろそーだし。

でも分量とか量るのがとっても嫌いな性格
なので失敗しまくりだなとか、オーブンかう前から
想ったりしてます。


それはそうと、お花。あれは葉っぱさんが作ったん
ですね。 めっちゃキレイじゃないですか。
いやー素人の恩田に言われても嬉しくないでしょうが、
素直にキレイだなって想いましたのよ。以上

>恩田師匠--------------------
どもども呑んだくれ葉っぱです。

おぉぉ、やはりヘ○シオも検討なさっていましたか。
機能は勿論、確かに外見もカッコイイですよねー。スッキリ機能美って感じで。

んで、パンやお菓子を作ってみたいって発想が流石ですわ。
(↑ホント私、『調理=ビールのアテ調理』なコトが99.9%なのです……)
「今宵は蜆の砂抜きをするしか。」にて、こんがり焼きたてのパンやお菓子を観てみたいーっ。
恩田師匠による『あ、これね、○○なパンね』な解説(?)も是非読んでみたい!

えええええ、ありがとうございます、嬉しいですです!
いやホント、『お花はあまり詳しくないけど、素直にキレイと思った』なんて、滅茶苦茶嬉しい感想ですよー! ありがとうございますー☆
わーいわーい。嬉 & 感謝の祝杯でありまっす! 乾杯っ。
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する