AX

ぱんぷきん、レタスとまと鶏たまご。そしてお嬢と幻想交響曲。

あぅあぅあぅ。

本番前程の追い立てられ感はナイものの。

別件多種発生で、相変わらず何かと気忙しい日々デス。あああまた日記をうpれぬまま写真が溜まって来たぁぁぁ……ので、一旦放出!
----------------------------------
かぼちゃグラタン先日の居酒屋またたび亭風景。アテは『かぼちゃグラタン』。

うぅむ、イマイチな写りになっちゃったナ……。
で、でも美味しかったから是非是非載せさせて載せさせてぇぇぇぇっっっ。

ってか実はウラを明かすとコレ、この前の晩に作ったパンプキンサラダのアレンジ。
耐熱皿に薄ーくバターを塗り、パンプキンサラダを載せる(パンプキンサラダのレシピ:むかーし記載したモノで言えばコチラ)

たーーーっぷりのキノコ類(今回は舞茸・しめじを使用)、玉葱スライス、ほうれん草をどさどさと載せ、軽く塩胡椒。とろけるチーズをトコロドコロに散らし、パン粉を振ったら。いざ、熱しておいたオーヴンにgoっ!

焼成中は、『油っこいのが好きな向きなら、かぼちゃコロッケにアレンジするんだろなー』なんて思いつつ食器を洗っておりやした。
パン粉を多めにしても『ヘルシーコロッケ風』な食感楽しいグラタンに仕上がりそうですな。

付け合せはマッシュルームサラダ。相変わらず彩りは黄・赤パプリカ微塵切りにて。ではいざ、乾杯っ☆
・~・~・~・~・~・~・~・~・
ヴォリュームさらどんで、昨晩の居酒屋またたび亭風景。
アテは『彩りたっぷり、volumeサラダ』。

お皿にレタスをたっぷりと盛り、ほうれん草も散らす。
んでざく切りトマト、"焼いて冷ましてスライスした"鶏腿肉、水に晒しておいたオニオンスライスも散らす。
塩胡椒を振ってレモン汁をたっぷり回しかけ、オリーヴオイルも回しかける。半熟茹で玉子とカマンベールチーズを添えたら完成っ。

いやもー。『塩・胡椒 & レモン汁 & オリーヴオイル』な簡単お手製ドレッシング。すっかりハマってしまひました☆
食材の美味しさがしんぷる絶妙に際立つのであります。
付け合せは『野沢菜しらす』。ではいざ乾杯っ☆
----------------------------------
お舌、お舌っ!オマケにゃんこ写真。
『ひまたん、舌出てますよ。お舌っ。』

では。ベルリオーズ:幻想交響曲を聴きつつ。乾杯っ☆
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する