AX

のぅヴぇんばーーー

すっかり秋も深まって肌寒いくらいで。ワタクシ早くももぅ薄手のコートを着ているくらいで。
あああ、チャイコフスキーの合う季節、今年も巡ってきましたのぅ♪

まぁ年がら年中聴いているんだけどね。チャイコに限らず、ロマン派音楽を中心に年がら年中。
んでも秋~冬は特に特にチャイコの合う季節だなぁと。
わーいわーい、ピアノコンチェルトー、ヴァイオリンコンチェルトー、交響曲第6ばーん、4ばーん、5ばーん。嗚呼、1番もイイなピアノ小品集『四季』のCDも引っ張り出して来よっと。

……。踊ってます。バレエもしています。ああ、音楽も好きですよー、チャイコフスキーが一番好きです!……と重なると大抵、『ああ、白鳥の湖とかね』と返ってくるコト多しですが。
勿論好きですよ大好きですよ、白鳥の湖もくるみ割人形も眠れる森の美女も。
んでも実は、交響曲モノのほーがずっとずっと好き

嗚呼なんだか書きながら。『キリンさんが好きです、でも、ぞ……(ry』なCMを思い出し。

『私の場合、"キリンさんが好きです、でもヱビスさんのほーg(ry……"に、なるんだろ、なぁぁ……』なんて思ってしまった……。

て……。てへ☆
----------------------------------
きのこパスタさぁ気を取り直して(?)先日の居酒屋またたび亭風景。
アテは『きのこたっぷりパスタ / キャベツとレッドキドニーとパプリカのサラダ』。

夜にパスタ、しかも"with びあ"は健康上も美容上も良くないってか。うん、ワタシも思う。ココロのソコから同意!!!

ゆえにコレ、ウラを明かしますと。
ぱっと見パスタに見える部分の半分は、実はえのき茸なのデスw 寧ろ『きのこソテー』状態。

たーーーっぷりきのこ(今回はえのき、しめじ、舞茸を使用)のバターソテーに、アルデンテ一歩手前まで茹でたスパゲティ少量を合わせる。塩胡椒・醤油等、お好みに調味したら。
ヘルシーきのこパスタの出来上がりー、キャベツの上に盛ったらではいざ乾杯っ☆
・~・~・~・~・~・~・~・~・
おべんと翌日の居酒屋またたび亭:仕出し編。『パスタ弁当』w。

朝っぱらから撮影する余裕、久々に取れたぁぁ。
さておき副惣菜は、『トマトとレッドキドニーのサラダ / ほうれん草玉子海苔巻 / カラフル・スクランブルエッグ / エビしゅうまい(冷凍食品が安かったので買ってみた)』。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
煮玉子☆んで、今晩の居酒屋またたび亭。
アテは『水菜と厚揚げの煮浸、自家製煮玉子添っ☆』。

あああ完全に『飲むぞ!』な気合満載な食卓だ……。
さておいて。煮玉子の作り方はコチラを参照ぷりーず。ホント激ウマです。オススメ!!!

付け合せは『野沢菜シラス / レッドキドニー / 梅干』。
んで、煮浸には胡麻と鰹節を降ったら。

……ではいざ、乾杯っ☆
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する