AX

またたび亭ニューフェイス。思わぬV.I.P.のご紹介!!!

居酒屋またたび亭に。とんでもないV.I.P.がご来賓なさったのは、1週間前のコト。

組み上げる余裕の取れぬ日々が続いてしまひましたが。
とうとう本日。
必死こいて組み立てました。
 
クラビノーバ様……クラビノーバ様ーーー!!!

あああ、長年憧れ続けてきた電子ピアノ、しかも88鍵!!!

音程は既に確認完了。完璧な上に、あのキータッチの重たさ!
もぅ、感動する程にほぼピアノそのもの。ココロから懐かしく嬉しく感じました。

『アコースティックピアノを買うことになり、今まで愛用してきたクラビノーバを手放せねばならなくなりました。葉っぱさん以前、電子ピアノが欲しかったことがあったとおっしゃっていたので……』と。
しかも、『私としてはまず葉っぱさんに聞いてみたかった』とまで。

本当に本当に、ありがとうございます、大福餅さん!!!
しかも。大福餅さんの日記から引用させて頂きますに。
『今は亡き祖母が私(←大福餅さん)が社会人になった時、ピアノの替わりに楽しみなさいね、と買ってくれたクラビノーバ』なので、せう!?

丁寧に丁寧に梱包されたその姿からも、このクラビノーバへの大福餅さんの想いが伝わり捲りで。
そんな、思いの沢山詰まったお品を。ワタクシへと譲ってくださったこと。ココロから感謝致します……!
----------------------------------
白菜の浅漬けではそんな本日の居酒屋またたび亭。
アテはまたまた『豆腐グラタン』、但し『フィードバック版』☆

恩田師匠にご参照頂いた際。
『そかーーー、トマトをも合わせるってのが流石!!!』と感動した訳ですよ。

豆腐グラタン、フォードバック版ってコトで今回ワタクシも、『トマトをスライスして、豆腐をスライスして重ねてトマトをスライスして重ねて豆f……(ry』にしてみますた。
自家製ホワイトソースと玉葱スライス、ほうれん草、ツナ、とろけるチーズ少量を載せ。塩胡椒してパン粉を降ったら。熱しておいたオーヴンにgo!

付け合せは『白菜の浅漬け』(市販品;写真2)。
いや、前々から気になっていたのさ。あれだけどどんと入っていて(キリンラガー500ml缶との大きさ比較で推察ぷりーず)あっさり美味しそうで、それで200円て!

うふうふ、買ったのは正解であったヨ(にやり。
では、感謝の念と共に。乾杯!!!
コメント

どうもこんばんわぉ。恩田です。

人のブログに書き込みをするって何度やっても
緊張しますね。
葉っぱさんのグラタンに影響されて、最近グラタン
をちょくちょくって言うかつくってます。

さいきん作ったグラタンは、誰かが買ってきて
余ってしなびた、マクドナルドのポテトを捨てるのが
勿体無くて、ホワイトソースとベーコン、チーズを
プラスして作ってみました。しなびたポテトは
牛乳で軽く湿らせてから使ってみました。

これうまかったです。以上

>恩田師匠--------------------
こんばんにゃにゃん。

うぉぅ。緊張なさっていたのですね!?
そーいや確かに恩田師匠、気遣っているのがオモテに出たら気にさせないか?な気遣いさんぽい。なんか納得。
実は実はA型?

まぁ血液型なんぞはさておいて。
きゃあああああ影響されて下さるなんて嬉しすぎですぜよ、師匠っ。
ってかホント、『そうか、ココにトマトスライス!!!』な発想に感動でありました。しかもやはり、撮影の切り口も巧いですしねー。

うは。
それ美味しい、絶対美味しい!
カロリーは気になるけれどw(←本来はワタクシ、肉を帯び易い体質ナノデスヨ。ゆえに折を見ては絞込みメンテをしております)。それゆえ、『その後ローカロリーに抑え捲って調整してでも、食べたいっ』と思ってしまった程美味しそうっ。
ポテトとホワイトソースとベーコン、チーズだけでは、『美味しい☆……けれど味がキツくて途中でお箸が止まっちゃいそう』だけど。
牛乳って発想が流石です。そのお陰でまろやかさもプラスされそうですね。美味しそっ。

いつか、是非。
tryさせて下さひませぃっ☆
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する