AX

【11/4(sun)付:前半】はんどめいど ぎふと あそーとめんと

はひ、皆様。
葉っぱが似合わなーーーいコト始めますぜ。
始めに断っておきますが、オチはナイよ。
『葉っぱのコトだからココら辺でどんでん返しが』なんて期待されたとしても、オチは一切ナイからねー?
ココロの準備は宜しいでせうか?

ではいざ。

ボウルに卵1コを割りほぐし、空気を含ませるやう泡立て器でよーく泡立てる。途中、砂糖40gを3回に分けて投入。
んで、小麦粉30gをふるい器でふるいつつ投入。ふんわり切るやうに混ぜ合わせる。
更に溶かしバター20gも投入。これまたふんわり切るやうにさっくり混ぜたら、薄くバターを塗ったマフィン型に適量流し込み、160℃に熱したオーヴンにgoっ。

演奏:ろて35分程経ちましたら。
ざっくり素朴なカップケーキの出来上がりー☆

……そか。
焼成前やら、オーヴンから取り出した直後の焼き立て写真やら。
そゆのも撮るべしか。美味しさ伝わる写真を撮るには。今頃気付いタ☆(この際もそうだわ)
何より今回、ラッピング前の写真を撮っておくべきダッタナ。

……嗚呼、如何にお菓子写真を撮り慣れていないのかがよく判ル。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
作成途中ま、さておいて翌朝(11/4)。
うはー、もぅ時間が無いっっっ。

ざくざくざくっとお花を組んで(下準備~ラッピングまでの所要時間、僅か15分←言い訳)、思ったよりふんわり纏められなかった分はラッピングでカヴァーしてw。
あああもぅ時間が無いっ。
アソートメントミニ花束とカップケーキを籠に詰めたら、ギフトセットの完成っ。

ではいざ。手作り楽屋見舞いを持ちまして。
行ってきまーす!
・~・~・~・~・~・~・~・~・
【後編】へ続く
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する