AX

オノレの、感性で。楽しんだモノ勝ちさっ。

「今年はもぅ飲みました?」「いえ、まだなんですよー」
自宅最寄のコンビニにて。お会計時、オーナーと交わした会話。

現物件に住み始めて4年程。どうやらワタクシやはり。もぅすっかりこのコンビニの常連らしひのですよ。えぇ、『ラガーのお客さん』として、ネ。夏場の一時期、キリンラガーの陳列領域が増えてビックリしたホドに、ネ……。

さておいて。
「今年もなかなかの出来らしいですよ。ほら、2年前に当たり年があったでしょう」「ああ、確かにアレは美味しかった!」「あれに匹敵するトカ」「え゛ぇぇっっ」

にゃんとむ……ともなれば。ね? とも、なれ、、ば。この葉っぱのコトですぜ?

買ーわない訳がないでしょー♪

ってコトで。買ってきちゃいました。ぼじょれーーー。

『嗚呼、まんまと乗せられやがって』ってか。そーりゃまんまと乗るさ、うわひゃひゃひゃ☆
『はぃはぃ、要は買う口実が欲しかったんでしょ? 後押しされて嬉しかったんでしょ?』 えぇえぇ、そうですよ。ビール(ヱビス、キリンラガー、プレミアムモルツ等)がダントツ1位☆な私ですが。次いできりっとやや辛口白ワインも好き、赤も(美味しいと感じるものは)好きっ。

ま、そんな訳で。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
寄りい、行くでよ居酒屋またたび亭。稀有な稀有なcase:『ボジョレー編☆』。
アテは『ヘルシーピザ / ミニトマトのチーズ詰 / レタスとオニオン、レッドキドニーのサラダ』。

ピザは、相変わらず"春巻きの皮"をアレンジしたお手軽ヘルシー版
『トマトとほうれん草のピザ / しめじとブラウンマッシュルームとツナのピザ』であります。
どちらもケチャップ少量を敷き、玉葱スライスを散らす。塩胡椒してとろけるチーズもちょろり。

引きミニトマト4コは中身をくり抜き、大きさが合うやうに切り分けたベビーチーズを詰める。
んで、2コには紫蘇繊切りを。もう2コにはハム繊切りを散らす。貝割を添え、余ったベビーチーズや紫蘇、ハム等も散らす。

それでも余ったチーズやハムの繊切りはサラダに載せちゃえ☆
んでは乾杯っ、ぴゃっらー、ぴゃららったったぴゃーらーらーら♪(←ジュゼッペ・ヴェルディのオペラ『椿姫』より、乾杯の歌。だっての。誰が何と言おーが、ソウナンダッテバ、ホントにっ!)
コメント

追記。
んでもって、お味のほうはってか、ボジョレーのお味のほうはってか。


長年尊敬し続けております文章書きさんのご意見に同意でありますよw
http://matsuyoi.blog24.fc2.com/blog-entry-415.html

まぁ酔いのさ。それなりに楽しく時間を味わったゆえに。赤ワインなんて久々だったしねぃ。

今宵はラガーが美味い(やはり上記日記に記載のコンビニにて購入w)
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する