AX

ワタシにしては珍しくも短め。しかもアテonly。

先日スーパーにてキムチの試食販売が行われていまして。えぇ、白菜キムチを試食させて貰ったらですね。すんんんごく美味しかったのでありますよ。複雑な深ーい辛み。
勿論そのままアテとしてぐびぐびもイきますが。
折角だし、アレ作ってみよ♪ ココで食して以来、『いつか作ってみよっと』と記憶に留まっていたモノ。
----------------------------------
kimuchinoってコトで11/23(祝)の居酒屋またたび亭。
アテは『キムチの冷製パスタ』。

先ずはパスタを茹で始める。
#パスタの種類としては、食材及び食し方のバランスを考慮した結果スパゲティーニを使用。

傍らで冷しゃぶを調理開始。ざくざくっと粗く切り分け、冷ましておく。
パスタが茹で上がったらざるに空け、麺がくっ付かないだけの極々微量の出汁醤油を垂らして絡めておく。

んで、ボウルに『荒く切り分けたキムチ / 冷しゃぶ』を投入。ざっくり合わせてお皿に盛る。
つりっと冷めたパスタを添え、白髪葱を載せて白胡麻を散らしたら。
ではいざ、頂きまーーーーす☆
・~・~・~・~・~・~・~・~・
これまだupって無いですよね?……参照としたパスタに比べ、パスタの量が少な過ぎ?

しつこくこの発言ですみませぬ……

 そ れ は 仕 様 で す っ て の 。 酒 呑 み 仕 様 。 

ちゃこひーま("メインはびあ"ってのが1st priority。2nd priorityとしてはカラダのラインの為でもあるんだよーーーと後付けフォローも入れてみるw)

箸休め(フォーク休め? ぐらす休め?)は『チーズの紫蘇巻 / エビとほうれん草のソテー / 胡瓜の塩揉』。

ではいざっ……乾杯っ☆
スポンサーサイト
コメント

補足を書き忘れていタ。

☆★☆★☆★☆★☆
写真1:キムチの冷製パスタ 。そして実は主役なロッティw

写真2:懐かしのちゃこ写真。

写真3:懐かしのちゃこと、ちゃこ兄ちゃんloveなひまたん。
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する