AX

乾杯乾杯っ、お疲れ様ーっで今宵も乾杯っ☆

近所のスーパーその1では、酒ではポイントが溜らないと今頃知りましてぷちしょっく。
や、やはり。主食(キリンラガー)はスーパーその2で買うべしダナ……。
・~・~・~・以上、今回の前振り・~・~・~・

……そ。

……そうなんだよぉぉぉぉ。
ぐぁぁぁぁぁ、まーーーーーたネタが溜まってくるんだよぉぉぉぉっっっっ、載せたい写真がすーーーぐに溜まってくるんだよぉぉぉっっっ。

嗚呼ホント。5日も経ってくると書き上げたくなってくる。
ケド、載せたい写真はあってもネタが無かったり。 書きたいコトはあっても写真が無かったり。そのバランス。あ゛あ゛あ゛。
----------------------------------
ってな訳で。
"懐かしのちゃこ写真掲載日記"へのリンクなんぞ張りつつ、一先ずはアテ写真の放出ー☆
・~・~・~・~・~・~・~・~・
ぽわれ先日の居酒屋またたび亭:その1。
アテは『スズキのポワレ / ハムとミニトマトとほうれん草のココット / マッシュルームとレタスのサラダ』。

ポワレには『きのこと大根の茎とミニトマトのソテー』をソースとして添える。
サラダの内訳は『レタス / ブラウンマッシュルーム / ホワイトマッシュルーム / オニオンスライス / 貝割』。
相変わらず『塩胡椒、レモン汁とオリーヴオイルのドレッシング』がお気に入り。

ではいざ乾杯☆
・~・~・~・~・~・~・~・~・
ひきんでもって、先日の居酒屋またたび亭:その2。
アテは『カニ身たっぷり出汁巻き玉子 / ヤゲン軟骨入、椎茸の鶏挽肉詰』。

カニ身はこの残りたる2/3をどどんと投入。三つ葉と長葱も刻み込んだ後、ふんわり焼き上げました。
出汁巻きの基本はコチラ。ホント絶品オススメレシピであります。

寄りでは、椎茸には紫蘇を添え、出汁巻には三つ葉及び胡瓜の塩揉サラダを添えましたら。

ではいざ、乾杯っ☆
コメント

おこんばんわ~♪
お久しぶりっす!
お元気そうで嬉しいでありま~す。
やはり健康は食から?
いつでもお野菜たっぷりの美味しそうな品々が・・・
たまには葉さん、かきやま なんかでググ~イ ってしないの?
ぽてち も食べないの?
・・・・うむ。
明日は久々にレタス いってみよ~~。

>足袋ネコさん--------------------
おはよーござひまーす。
(ダンススタジオは24H『おはようございます』に尽き、『おはよ』で失礼致しやす)
足袋ネコさんこそ、お元気そうで何よりであります♪
美味しそうですかー、嬉しいですです、ありがとうございます☆

す、すみません。実は『かきやま』って何だ!?と、検索してみやした。
(先ず『柿ピーナツか!?』と思ってしまひましたw)
お煎餅みたいなモノなのですね?
……、あ、『かきもち』か!!!(検索結果を更に読み進めているうちに発見)

乾き物をアテに……ってのは、滅多にしないですねぃ。
やはり自分で自分好みに仕上げたモノをアテに……☆ってのが幸せですー♪

ちなみにワタクシどうやら、レタス好きみたいなんですよ。これがまた。
んでも意外とキャベツにはそんなに興味無いみたいダナと。いや、好きではあるのですが。サラダの千切りキャベツも大好きなのですが……5口で充分カナぁ。
あ、でも焼鳥屋さんのざく切りキャベツは大好きですです、止まりませんw

あれ、どんどん脱線してきた。恐るべしレタスパワー(そっち?)
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する