AX

"わたわた年末3連休"なChristmas Eveと、Xmas当日編。

あああ、そうこうしているうちにネタが腐るっっ。ってか既に機を逸してしまったケレド……。
----------------------------------
なんだかちょこちょこと予定アリで、ワタワタしたけれど充実した3連休。
ダンスレッスンやら、友人出演のバレエ&サンバ発表会鑑賞やら。
しかも急遽所用が増えたり。それも12/24、Xmasイヴ夕方以降の所用ですよ、うふうふふ☆

……。はひ。真相を白状致しマス。
諸事情重なりまして。

24日、夕方以降。街頭にて、初体験して参りましたよ。

 X m a s ケ ー キ の 売 り 子 さ ん ☆ 

『うわ』言うナ。『古典的ベタベタ』言うなぁぁっ。あ、歌も禁止、『♪きっとキミは来な……』なんて歌わないっ。(ちなみに私は1999年に神戸に越してきたので、2000年版は未知でしたが。2000年版の展開、イイですのぅ)

ま、実は意外と楽しかったヨ。ぴょんぴょん跳ね回りながら、なんだか終始笑顔で居たなぁ。
サンタさんの衣装着て、売り口上述べては色ーーーんなお客さんと接し。
24『あれ、もぅ終業!?』と思ったホド楽しかったー。(まぁ、この日1日のみのイレギュラー業務ゆえカモとは分かっていつつも)
----------------------------------
ま、そゆ訳で。24日(mon)は遅い帰宅。ちゃちゃっと飲んで明日に備えるべし。
ってコトで、アテは『出汁巻き玉子 / 貝割の紫蘇ハム巻、ワサビ菜入 / 大根下ろし、大根の茎添え(胡麻も振りやした)』。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
25_1で、25日(tue)。クリスマス当日の居酒屋またたび亭。

三角錐の物体は、クリスマスツリー型になる、ハズだったモノwww
正体は『マッシュポテト包みのミートローフ』です。
"ツリー型になるはずd(ry"は、成形後は軽くパン粉を振り、ちょろりとバターを落としたらオーヴンへgo!

25_2ってな訳でアテは、『マッシュポテト包みのミートローフ / ブロッコリーとミニトマトのサラダ / レタスとサニーレタス、ワサビ菜、ハムのサラダ』。

ではいざ、Merry Christmas☆
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する