AX

お正月風景第1段:さて。今年も行ってきましたー。

参道例年初詣に参っております生田神社。
ああホント。昨年以降のこの混みっぷりったらもぅ。

大混雑な境内をトロトロ進み、拝殿到着。
いざ行くでよ。えぇぇぇぃ、飛躍の年となりますやう。仕事やらダンスやら人生そのものやら、良いご縁に多々恵まれますやう!

家を出る前に突如思い付いた、自己流祈願。
今年は家中から5円玉を引っかき集めてきたぜぃ、計27枚ありまシタ☆
ご縁を手放すコト無きやう1枚だけ財布に留め、26枚を一斉にお賽銭箱へ。豪快にじゃらん♪(すごく重たーい音がしたよw)
さぁ、素敵なご縁満載でありますやうっ!
----------------------------------
んで、昨年一昨年に引き続き。おみくじ結果公開であるよ。よ……。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
32番 小吉:春くれば ふりつむ雪も とけぬべし しばし時まて 山のうぐいす

物ごと控え目にし心正しく身を守りてあまり進みてなさぬがよろし。よからぬ人に妨げられて思わぬあやまちをなすことあり交際その他気をつけよ
・~・~・~・~・~・~・~・~・
神社内にて願望:妨げありてなしがたし進むは悪し(いきなり何ですか……っ)
待人:遅けれど来る
失物:出がたし
旅行:盗難用心すべし
商法:高からず利少なし
学業:あわてて間違いを犯す場合が多い冷静に行え(ぎゃぁぁ了承っ)
方向:南山に近き処よし(こ、神戸って……山は北にアリ。南は『海』なんですが……)
争事:人にまかせてよし
就職:技術を身につけよ(は、はひ!)
転居:早くして利益あり
出産:産後に気をつけよ(『産』以前に色恋沙汰の気配が無(ry)
病気:所をかえ保養せよ
縁談:種々い〆くるめられて苦しみ多し(……)
----------------------------------
おまもりひ、

ひどい……www

余りの書かれように、読み進めれば読み進めるホドに笑っちまったようわひゃひゃひゃ☆

……。さて。
はひ、気は引き締めて行きますぜよ、だからいやーんな占い結果はココに留めさせてぇっ。
おみくじを結んで帰路へ着く。
良い2008年を結実してみせるぜぃぃ。ふりつむ雪が溶けぬ内は、焦って飛び出すコト無くしばし時を待ちますっ。
----------------------------------
さて、相変わらず長々とすみませぬです。
次回は『居酒屋またたび亭風景紹介、新年1発目ー☆』になる予定っ♪
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する