AX

お正月風景第2段:♪1月ーは正月ーだ酒g(ry

年が明けた瞬間から、ここぞとばかりにのんべんだらりと過ごしておりマス。葉っぱです。

全景ま、1/5(sat)には踊り初め。ダンスチーム練習であります。
んでもって1/7(mon)には、初出社! 背筋もココロの筋も伸びる思いです。楽しみだし……頑張りたい☆

"だらり~んな特別休養"は1/4までの期間限定で満喫し。その後は、仕事にもダンスにも精進しまっす☆
・~・~・~・~・~・~・~・~・
#そうそう。次回dance event本番。2月半ばの日曜夜、某主要駅から徒歩3分のライヴハウスにて開催。
event本番に向けて、ダンス練習はもとより。カラダの絞込みも強く念頭に置く生活を再び開始せねば(注:あ、もぅ過度な無茶はしませぬぅぅ)。
----------------------------------
黒豆そんなこんなで、お正月の居酒屋またたび亭風景。
特別休養期間中に付き、まだまだ『のんべんだらりん仕様』でありマスw

アテは『黒豆煮 / 紅白なます / 松茸風味の出汁巻き玉子 / キノコと野菜たっぷりのソースレス豆腐グラタン』。

i:黒豆は、大福餅さんより頂きましたお裾分け。つやっつやでふっくらで、じーんわりで、もぅぅっ。美味っ。
ii:紅白なますは諸事情によりw、大根とカニカマで作りやした。
オーヴン焼iii:出汁巻は今回、顆粒『松茸のお吸い物』を利用して作ってみるコトに。更に、伊達巻を意識して丸っこく丸っこく纏める。
iv:グラタン(オーヴン焼)の具材は『豆腐、ブラウンマッシュルーム、ホワイトマッシュルーム、ミニトマト、ブロッコリー、スライスオニオン』。
とろけるチーズを散らして塩胡椒を振ったらオーヴンにgoっ。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
ではいざ。幸せな年の幕開けに。乾杯っ☆(←あああ、まさに『酒呑みは酒を呑む為の言い訳ならいくらでも……』)
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する