AX

【1/6(sun)】【1/7(mon)】付:踏ミ出シタ、ソノ先ニ待ツモノ。

ひまろーてってな訳で1/6は。
『お正月だらだらモード』を、そろそろ肝臓が発酵しそーな程満喫し切った酒仲間同士にて。
鍋の宴、開催ー。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
長年、そう、数年前に流行って以来、ずーっと興味を抱いてきた豆乳鍋。
だがしかし。ワタクシ実は豆乳がニガテ。飲み込めないです。
が。が!
それでも美味しそっ……でもいざ折角鍋にして、『やはり豆乳はダメー』になったら哀しいっ。

そんな中。もっちまむさんトコで『豆乳が苦手だけど豆乳鍋は美味しい』なハナシを読んじゃうともー。是非、是非っ。これは作るしか!
・~・~・~・~・~・~・~・~・
なべーってな訳で、遂に1/6。
……あ゛あ゛あ゛。踏み出してみて良かッタ☆ こーーーれは美味しいっ♪

ホント、おぼろ豆腐風になるお豆腐。
それに、『だったらきっとコレも合うぞ』と準備したお揚げが大ヒット☆ 友にも大好評っ。
しっかり油抜きした後、ぎゅぎゅっと絞ったお揚げ。豆乳(&出汁)をふーっくら含んで、美味っ。
いやはや、今後もちょくちょく作っていきたい鍋料理でありますな☆

そしてやはり。
鍋を楽しむに必須なのは。出汁より具材より火加減より。会話な訳ですよ。

良い酔いな時間をありがと。お互い、新年からも頑張って行こうぜぃ☆
----------------------------------
んな訳で。
本日1/7、外資正社員としての初出社をして参りました。

ホント、生き生きした環境。皆がそれぞれに、しっかり働きながら呼吸し易い。これまた、踏み出して……良かった!
・~・~・~・~・~・~・~・~・
アテーそんな1/7の居酒屋またたび亭。
アテは『七草とシラス入り出汁巻き玉子 / 厚揚げとキノコのソテー / 七草雑炊』。

キノコソテー、ってか要はキノコの炒め物には、豆乳鍋余剰分の白菜をも使用。

ふと、写真を取り込んでみて、思ふ。
……やはり右利きは、主食ほど左側に置いてしまふモノなのカシラ(本来は『ご飯が左、汁物が右』ってコトも考えるとナ……)

さ、ささささておいても。
明日からも、頑張りマス、頑張っていきたいです☆ ではいざ乾杯っ。
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する