AX

にゅ、入社1週目でのコト。

「そー言や葉さんはお酒飲めるの?」
『えぇーー……と……。実は酒が主食です』「え゛っ!?」
『"酒"ってか正確には"ビール"が主食です』「うぉぉ」「○△さんに匹敵する!?」

「えー、どれくらい飲むのー?」『そーーーれだけは言えません』
「うーんと……」(缶の高さを推定する手振り)
『いやいや、しょーじき言うと、35缶は買わないくらいなんですよー、うわひゃひゃ☆』

  ~ ~ ~ 暗 転 ~ ~ ~

「……。"さんごーかん"て、なぁに……?」

……。

 ぎ ゃ ぁ ぁ ぁ ぁ 、う ひ ょ ー ん 、ソ コ ! ?

あ、あとはもー。「初めて知ったー、さんごー缶て言うのかー」「ってかアレって350ml入りだったのか!」「ってか葉さんてほんま普段どんだけ飲m(ry」

えぇと。ちゃ、ちゃんと答えてきましたよ☆ "500缶が私にとってのレギュラー缶です"って。

う、うふ♪
・~・~・~・~・~・~・~・~・
アレンジメント2 アレンジメント1そ、そんなこんなで先日のフラワーアレンジメントー! 『早春のアレンジ』にござひます☆

花材:木イチゴ / フリージア / リューココリネ / オルラヤ / 水仙 / チョコレートコスモス / SPカーネーション(ブラックジャック)

茎の線の美しさを活かし、上へ上へと高く流れるやうに。
『円柱状に、かつ自然に』を意識して挿していくと、アレンジ全体の高さでいう"アレンジ中央部分"が自然と膨らむとのコト。

なんだか凛と清楚な印象のアレンジデザインだな。
んなコトを感じつつ。曲がった茎は流れが内を向くやうに。更に花材はふんわりとグルーピングし高低差を付けつつ挿していく。
----------------------------------
アテんで、先日の居酒屋またたび亭。
アテは『豆腐のきのこ餡かけ / レタスとミニトマトのサラダ』。

しめじは弱火で軽くソテー。
そこに出汁を投入し、醤油と味醂も少々。
んで火力を上げ、沸騰したら水菜も放り込む。火が通ったら火を止め、水溶き片栗粉でトロミをつける。
それを、温めておいた絹ごし豆腐の上からとろーりたっぷりかけるのみ☆

サラダは、"豆腐のきのこ餡かけ"調理の傍らにちゃちゃっと作るべし。
チーズとハムの千切りも散らしたら。では、頂きまーす。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
出汁及びきのこの旨味をとろーり閉じ込めた餡がまた美味っ。
ではいざ、乾杯☆
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する