AX

きんきょーほーこく

ばたばたわさわさ走り回っているうちに、気が付けば終業時刻を過ぎている。
水曜はその後、所属ダンスチームレッスンへ直行。金曜ならバレエを受けに。

そんなweekdays(月-金)を過ごしておりやす。

そんな日々に続く、先日の土曜昼。ダンスチームレッスン開始前。
「どう? 新しいお仕事。慣れたー?」
「段々慣れてはきたと思うんですが……土曜になるとナカナカ起きられないって、やはり気付かないトコで疲れてはいるんでしょうねぃぃ。でも」

で、も。
ひまたん・~・~・~・~・~・~・~・~・
行きつけのコンビニでの会話に思考がリンクした。
店長:『どう、新しいお仕事。忙しい?』
葉っぱ:『ああ、意外と慌しいですねー。やり甲斐はありますけれどね』
店長:『うん、今年に入ってからのほうが、生き生きしていますよ』
・~・~・~・~・~・~・~・~・
……えぇ。
表情が生き生きしているらしひです。それが周囲に、伝わるそーです☆

現環境にも、この環境に繋がったコトにも。そして変化に気付いて下さる皆様にも、感謝♪
----------------------------------
よりそんなこんなで、ダンス練習後の居酒屋またたび亭。
アテは『トマトの豆腐詰グラタン』。

要は『トマトのほろほろミートローフ詰』と『豆腐グラタン』の合わせ技です。

トマトはくり貫いて豆腐を詰め、耐熱皿に載せる。
周囲には余った豆腐、トマトの中身を散らし、玉葱スライスとブロッコリーを具材としたホワイトソースをとろーりかける。したらばチーズを振ってパン粉も振ってオーヴンへgo!

引いた……、ら!!!あああはやり、寒ーい晩に嬉しいよ、オーヴン焼。
では黒胡椒を挽いて、いっただきっまーs……の、前にっっっ。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
お祝いのおコトバ下さった方々、本当にありがとうございます!
1/31、また誕生日を迎えてしまひました。
良い酔いな年月を積み重ねていくべく。新たなキモチで臨んでいきます♪

ではいざ、乾杯☆(こら、ロテ! 降りなさい!!!)
コメント

こんばんわ。おんだです。
書き込みするのおひたしぶりですね。

それはそうと、誕生日おめおめでとう
ございます!いやー。また歳をひとつ
増やしてしまいましたね。大人の魅力
満載ですね。

トマトの豆腐グラタンっておいしそう
ですねー。コレはまたパクって作って
みたいです。あ。オーブン無いや。
電子レンジでもいけますかねー?
そかそか。電子レンジ入れて暖まったら
オーブントースター入れればいっか。
今度マネさせていただきますねー。以上

>恩田師匠--------------------
こんばんにゃー。お久しぶりです☆
てか、ありがとうございますー!

ふ、増やしてしまひましたよぅぅぅ……いや、深みを増すのですよ。
えぇ、熟成を重ねて良い酒になる如くっ。

んで、お褒めのおコトバありがとーござひます、師匠。
えぇ、オーブンが無くても……そうそうその通りの方法で可能だと思ひマスよw
『寒いよ寒いよ、やってられるか!』な晩に嬉しい一皿と相成りまするるるるる。

つかホント。
豆腐って意外なほど、チーズやホワイトソースやトマトとも相性抜群ですよねぃぃ♪
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する