AX

桃の節句。びあ呑み仕様改変版?

himawari近所にて、梅の花が咲いているのを発見♪

街路樹の白木蓮も蕾が膨らみ出したし。
冷たーい空気の中に、微かに春の気配を感じる。

そうそう、最近職場で、腹筋が攣りそうになる程笑い転げるコト多々。

そんなこんなな日々を送っております。なんだか穏やかで暖かい日々。
----------------------------------
では今晩の居酒屋またたび亭。
アテは『鮭とはんぺんのサラダ?』。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
終業後スーパーに立ち寄った際、『そか、今日って桃の節句だ』と気付ク。
しかし『散らし寿司ー♪』は、なぁ。"びあが主食派"には重たいんだよなぁぁ。
……そか。びあ呑み仕様に改変しちゃえばイイやっ☆
・~・~・~・~・~・~・~・~・
ってな訳で。先ずは薄焼き玉子を焼き、冷ましておく。

鮭は塩胡椒し、適当な大きさに切って両面をソテー。
傍らではんぺんも適当な大きさに切り、両面を軽く焼く。最後に醤油をちょろり。

焼けるのを待つ間に薄焼き玉子を繊切りにし、錦糸玉子にする。
んでそれを、ざっくり千切ったレタスの上にたっぷり載せ、胡麻・貝割も散らす。

うにょーんはんぺんと鮭を交互に重ねたら、粉山椒を振りまして。

ではいざ乾p……あああ、サラダには紫蘇の葉の繊切りも載せるツモリだったのにーーーっ。買ってくるの忘れたよぉぉぉっ。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
えー、食べちゃダメなのーぉ?さ、さておいて。それはまたいずれっ。
ではいざ、乾杯っ☆
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する