AX

葉個人には、今年は未だヒドくないのっ

「花粉症、薬とか飲んでます? 結構効きますよー」
「いや、だって、花粉症の薬って。お酒飲んでたら効かないんですよね?」
「効かないってより……。花粉症の薬飲んでるトキは、お酒飲んじゃダメです」
「耐えますよ、 花 粉 症 を ! 」「ですよねー」

お嬢……か。
軽ーくさらっと、流されてしまッタ☆

いや、今年はまだそんなヒドくないの、ワタシの場合。
んでもって通勤時にマスクを着用すれば劇的効果アリ☆なのですよ。ね、ねっ!?


……嗚呼……。
----------------------------------
そんな本日の居酒屋またたび亭。
アテは『とろろグラタン』。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
先日近所の居酒屋さんで食べた「とろろの鉄板焼」が感動級に美味しかったのです。
こんがり感とトロトロっぷりとの相乗効果。これは是非またたび亭にも取り入れなくてはっ。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
引きってな訳で。
先ずは舞茸・ほうれん草・ベーコン薄切りをソテー。
傍らで山芋をたっぷり摩り下ろし、出汁・醤油・味醂で薄ーく味付け。

んでそれを、「山芋→具材→山芋→具材→山芋」の順に耐熱皿に載せる。
チーズとパン粉をちょろりと振ったら、熱しておいたオーヴンへgo!

チーズが溶けたら出来上がり。粒黒胡椒を挽くべし♪
豆腐を合わせても良しかも。鮭も合いそう。

寄りさておいて。とろっとろの山芋ソースが溜まりませぬ。
それにそれに。ホワイトソース不使用でもこんなに美味しいなんて。ヘルシーかつ美味っ。

今回は『ミニトマト / 胡瓜の塩揉 /(友人からの東京土産)わさび漬』を添えまして。

ではいざ。乾杯っ☆
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する