AX

ぶらっくぺっぱー様☆

「カライの好きなーん?」
そう訊かれてちょいとびっくりしたコトあり。ア、アレ?

「辛ウマなら頑張るけどー。基本はあっさり派ですよぅ。」
「結構ピリ辛仕立てが多そうな印象があるー」

あ゛、いやいや、辛いのが好きってよりは。
黒胡椒様々は必須でせう、 び あ 呑 み に と っ て は ☆ ぴりりとビールに合う合う♪
・~・~・~・~・~・~・~・~・
……書きながらしみじみ感じ入る次第。
わ、私って、本当に本当にビールが好きなんだなぁぁ……。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
さ、さておいて。
粒の黒胡椒を、自分で挽いて使っておりまする。
素材と絶妙に引き立てあうくらいのバランスが好き☆
やはり挽き立てがとんでもなく美味しいでありますよ。嗅覚にも視覚にも味覚にも♪
----------------------------------
寄りそんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。

タコスキットが破格の安さで売られていまして。ついつい購入っ。
コレをアレンジして、『お手軽♪』をも愉しもーっと。
ってコトで、アテは『タコス風サラダ』。

先ずはソースの調理。
挽肉を炒め、香辛料と水を加え煮込んでおく。彩り及び野菜摂取の為トマトもドカドカ投入。
傍らでサラダを調理。たーっぷりのレタスにトマトを添え、ベビーリーフ、チーズを散らす。

ニゲラ 引きソースにはパセリも添え。サルサソース(写真撮影時には添え忘れタ)と、オーヴンで暖めておいたタコシェルも添えたら。

タコスとして食すも良し、トルティーヤチップス添えサラダ☆として食すも良し。

大好きな花:ニゲラも飾りまして。ではいざ乾杯☆
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する