AX

花とにゃんこと。

花材では、先日挿したアレンジのご紹介ー♪

『基本形:バーティカル』。
トライアンギュラーをぎゅぎゅっと上に細長くしたような形。一方見。

花材:キク(アナスタシア) / アリアム / モカラ / ネリネ / クリスマスローズ(エリック・スミス) / ナルコユリ / エニシダ / テンモンソウ / スズラン / コルダータ

バーティカル今回のバーティカルは、和を意識した花材を使うやや応用編。
中心ラインの流れを意識しておくべし。
んでもって、ある程度グルーピングするほうがすっきり纏まるとのコト。

エニシダって、『爽やかに元気な黄色い花』のイメージが強かったけれど。おぉぅ、石化エニシダって品種もあるのか。
アリアムの線を活かすのも楽しい。スズランは、花より寧ろ葉を活かすべし。

意外とさくさく挿せちゃった上に、なかなかお気に入りの作品となりました☆
・~・~・~・~・~・~・~・~・
ろて2 ろて1
……で。
こーゆーアレンジを持ち帰ると、ですね。

あああ予想通りっ。


こらロテーーー!

あぁもぅぅぅ……っ
(スズランとアリアムだけはダメよっ。球根系はにゃんこには毒よっ)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する