AX

日差しのキモチ良い休日でありました

外右足の具合は日に日に良くなっておりマス☆
本日は(スニーカーでだけれど)、普段通りの早足ですぱすぱ歩いて参りました。
気持ち良いお天気の中、思うように歩けるのが楽しかったよんよん。

明日は診察に寄ってから出社。
完治の祝杯も、そう遠い日のコトでは無さそうです♪
----------------------------------
引きそんなこんなで先日の居酒屋またt……じゃなかった。カフェ:またたび亭。
メニューは『玉子のココット / オニオンスープ / サラダ』。

ベーコンは細切りにし、微量のオリーヴオイルと共に鍋に投入。弱火にかける。
傍らで玉葱をスライス。これも鍋に放り込み、じっくり炒めていく。
玉葱が飴色になったら水を加えて火力を上げ、灰汁を取りつつ煮込んでいく。

スープを煮込む傍らで、ココットとサラダを調理。
卵は割り解し、少量の牛乳も投入。玉葱スライス、ハム細切りも入れて塩胡椒。
ココットに移したらふわりとラップをかけ、レンジで1分加熱。

寄りサラダ内訳は『レタス、水菜、トマト、ブラウンマッシュルーム』。

では牛乳と無糖コーヒーを半々で割りまして。

ではいざ、完治の祝杯目指し。カフェオレで乾杯☆
スポンサーサイト
コメント

こんばんは~~ お久しぶりですが・・・・足を痛めていらっしゃるのね?!
回復を早めるために「禁酒」だなんて泣けてくるじゃないですか。
外科的なものの時はお刺身が回復の元になるそうですが・・・
きっちり治るまでは時間が多少かかると思いますが
くれぐれも「我慢出来ないから踊っちゃえ」という事にならないように・・・・デスヨ。

私・・・金欠病で ただいま「禁酒」です。

>足袋ネコさん--------------------
きゃぁぁぁぁ、お久しぶりです☆
でいて、レスが遅くなったドコロか、レスも付けられぬまま新記事を2コもuploadしてしまい、大変失礼致しました……。

炎症ゆえに、外科ではないのですが……外科的なモノの場合、お刺身もカラダに良いの!?
それはビックリ。初耳でした。今後参考にさせて頂きますーありがとうございます☆

あ。あはは。医師のみならず、足袋ネコさんにも釘を刺されてしまひましたw
お気遣い本当にありがとうございますー。私も、踊りだしそうになる自分を必死こいて諌めていますw

あららら、足袋ネコさんも禁酒仲間さんだったのですね。
次回口にするお酒は想像を絶するホド美味しいコトでせふ、それを励みに、お互いぼちぼちやってきませうー♪
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する