AX

最近は、「これ、英語でどう言ったらイイ?」とエクセルの使い方が主です。

ひまたんほんの些細なコトで頼って貰えるのも、また妙に嬉しいもので。

「あ、私でイイの?」とも思いつつ。
ソコで、頼る先として私を選んでくれるコト。嬉しいし有難いネ♪
『よーし、もっとサポート出来るよう、色んなコト頑張るぞぃ☆』なんて感じます。
----------------------------------
りすとらんてそんな本日のリストランテ:またたび亭。
お品は『アサリのからふるトマト酒蒸』。

要は、コレコレを発展させた料理であります。

フライパンにオリーヴオイルを熱し、よーく砂を吐かせたアサリを一気に投入。ざざっとフライパンを振り、アサリ全体に油をまわす。
そこにざく切りトマト・いんげんも放り込む。軽く料理酒を振り、蓋をする。

アサリの口が開いてきたらモヤシも投入。再び蓋をして、お好みの加減に火が通ったら出来上がり。葉個人はもやしはシャッキリ派。

ではいざ、春キャベツのサラダとペッパーミルを添えまして。頂きまーす☆
・~・~・~・~・~・~・~・~・
酒蒸……スミマセン、わ、我ながら……美味しっ。上出来っ。
ぷっくりしたアサリ、アサリの旨味がぎゅぎゅっと濃縮されたソース。結局胡椒は挽かずに、アサリそのものの美味しさをトコトン堪能致しました。

嗚呼、せめてキリッとやや辛白ワイn……いやいや、完治まであと一歩っ。ではいざ、烏龍茶で乾杯☆
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する