AX

う、うそーん。コレじゃ無かったの!? / 玉葱ふぇすた☆

本審査結果をハラハラドキドキしながら舞って待っていたここ数日。

……マ、マサカっっっ。
『コレが登録済みの"実印"』だと信じ込んでいたモノが。4~5年前に印鑑登録した印とは違ったなんて……っ。

眼差しの先(色々検索していて知ったのですが……。『実印としても使用可能な印』のことを、未登録でも実印』だと信じてしまふ方々も稀に?いらっさるそうですね。
今回のワタクシの場合、そうでは無く。既に登録済みな印は存在すると言うのに。申請には別の印を使ってしまったとゆー、なんだか最後の詰めが『あああワタシッテ』な事態デス……)


印鑑登録済みの印が見当たりそうに無いので。
べ、別の印鑑を新たに印鑑登録しよう……(お手数お掛けしまくりですみません、某工務店ご担当者さん)

……あああ。『本審査申請』、仕切り直しーっっっ。
----------------------------------
そんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。

柔らかでいて息吹いていく生命力に満ちた、春☆なチカラが形を成したかのやうな新玉葱。
それをたーっぷりと使って、『玉葱ふぇすた』開催ー。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
引き鶏胸肉は皮をはずし、身の厚い部分は開いておく。

玉葱1個はざっくり微塵切りし、醤油・味醂各適量と共にミキサーでガガガガガ☆
んでその玉葱ダレに、鶏胸肉を漬け込む。

1時間程漬け込んだら、軽く水気を払ってフライパンで両面をソテー。
(油を引く際、鶏皮も共に火にかけてその油を引き出しました)
やんわりじっくり火を通し、最後に漬けダレを回しかけて絡めるのみっ。
#今回、漬けダレを絡める直前にもやしも放り込みました。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
添えますは『絹さやとレタスとトマトのサラダ』。
鶏仕込み中にでも絹さやをさっと茹で、冷ましておくべし。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
寄り更にっ。
『トロトロふわふわ玉葱ドレッシング』を添えますよっ☆
玉葱は荒微塵切りにし、塩胡椒・オリーヴオイル・レモン汁各適量と共にミキサーへっ。
----------------------------------
玉葱も絹さやも、くまちゃんさんのお父様が育てたお野菜にござひます。

じんわり新鮮甘ーい玉葱づくしで。感謝の念と共に。
ではいざ、乾杯☆

(# 6 May 2008 23:56追記:登録済みの実印、発掘しました。早速仕切り直します!)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する