AX

何なんですか、この暑さ。

きつく且湿気を帯びた日差しが、草花、水、山、空と雲の色彩を鮮明に際立て浮かび上げる。その光景を取り囲むは蝉の声。肌を刺す蒸した日差し、揺れて輝く水面。

ダレダレひまたん……業務のヒトツとして、日中やら夕方やらに客先へ出ようモンなら。


「あああ暑ーいっ。もー、良過ぎる程の良い天気! 色彩綺麗だなー暑いなー……あああココで『くぴーっ☆』と飲めたら幸せだろーになーーぁぁ☆」なんて感じてしまっても。


……そ、そりゃ、私に非は無かろ?(ね、ね?)
・~・~・~・~・~・~・~・~・
ってな訳で。実は勤務(とダンス)には真面目な、バイリンセクレ:葉っぱ。
(↑……いや、bilingual secretaryって言い回しを初めて知って、『なんだか(私個人の実態はともあれ)カッコ良さげな響きではナイかw』と使ってみたくなっただけw)

ろてーるさ、さておいて。
各種業務にどったばた追われながらも、どうにか本日もお仕事終えて帰ってきましたら。

ではいざ、お昼に飲めずにいた分まで。堪能するぞーーーぃ☆
----------------------------------
では、そんな平日を過ごしつつ……『日曜だー。のーんびり起きたら、片付けも家事もゆっくりこなしていくぞい☆』な先日日曜の居酒屋またたび亭風景。

アテは『白菜のあっさりコンソメ煮 / キュウリの変わり浅漬』。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
コンソメ尽くしなメニューと相成ってしまひました。前者は「薄ーくなれどじんわりコンソメ」、後者は「思いもよらぬコンソメ効果」。

あっさりコンソメ煮、変わり浅漬レシピは各リンク先参照ぷりーず。
"白菜"は、豚スライスでなく、ベーコンやスライスウィンナで作っても其々の美味しさが楽しめそうですな。冬は熱ーいうちに。夏はやや冷めてきた頃がオススメご賞味ポイント。
----------------------------------
ではいざ、今日も相変わらず……。

ではいざ、乾杯☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する