AX

【8/2(sat)付】ダンスチーム練習にて

葉っぱスタジオ「おはよーございまーす☆ あ、Fさーん、お久しぶりですー!」
「おはよーございまーす。どう? 新しいマンション、慣れた?」
「えぇ、だいぶ馴染んできましたよー♪」
「そうー良かったわねー。じゃ、あと足りないのはご主人だけか
「な……何ぃぃぃっっっ!!!???」

な……なんてコト言うンデスカっっっ……。

葉っぱスタジオ、角度その2「オハヨーゴザイマス……」(←満身創痍状態)「あ、葉、おはよー。どした?」「Fさんがいぢめる……」
(「え、何ナニ? どしたん?」「葉ちゃん、マンション買うてん。」「うん、そしたらネ……」)

「え? マンション? 葉ちゃん結婚しとったん?」「ぎゃあああああああああ」

モ、もー……再起不能(フロアに突っ伏すワタクシ)

い、いーぢゃんいーぢゃん、独り身で独力でマンション買たってっっ。た、確かに珍しいかもだけど、でもそこまで特別珍しい話でも無いよ多分きっと


……嗚呼っっっ。
-----------------------------------
アテそんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
アテは『夏野菜たっぷりラタトゥィユ / サラダ』。

聞こえこそ『素敵本格イタリアン☆』ですが(?)、要はまぁ夏野菜のトマト煮込みですよ。

細切りベーコン、及び玉葱微塵切りを鍋に放り込み、オリーヴオイルでじっくりソテーする。
そこに夏野菜ざく切り(今回は茄子・ズッキーニ・トマトを使用)、ウィンナを放り込み、更にソテー。したらば水を加え、ホールトマトで煮込み、塩胡椒等で味を調えるのみ。

洋でも和でも。『味は冷めていく間に染みる』を念頭に置き。
煮込み後しばし放置(←の間に入浴→ドライヤーを済ませましたら)


では。じんわり且冷たく溶け合う夏野菜の旨味。嗚呼、ビールが進むっ♪
ではいざ、乾杯☆

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ ←レシピブログ参加中
コメント

--------------------------
写真1&2
『葉専用:ダンススタジオ』と相成った洋室w
(勿論階下に迷惑はかけませぬっ。引き上げ頑張りまくりでピルエットしたりしてますw)
--------------------------

こんばんわ、葉っぱさん。私は恩田ですよ。
書き込むのはお久しぶりですね。書き込むのは
なかなか苦手なので、まぁー勘弁してくださいな。

えっと、あと足りないのはご主人さまだけなのですね。
ここに恩田っていう人間がいますけどご主人さまに
どうですか?あぁー駄目ですか。 なんで駄目なんですか?
私が常にセロリ臭いからですか?それとも生魚の臭いが
するからですか?ナンプラー臭いからですか?
そうですか。全てですか。 残念だぁ。 次回もう一度
頑張ってみるっす。以上 

>恩田師匠--------------------
師匠ーーーっ
おひたしぶりですー、恩田ししょーーー☆

えええええ。
ここに葉っぱってゆー、ご主人が欠落しているらしー人間がいるのですが、どうですか要りませんか?
あぁダメですか、やはりそーですか。でもなんでダメなんですか?
セロリ大好きだからですか? ナンプラー好きなくせに、「買うまでにはイマイチな」と購入に踏み切ったコトが無いからですか?
それとも生魚ならカルパッチョにしてスパゲティーニを添えてやるとか思っているのがバレているからですか? 寧ろそれに合わせて『ではいざ乾杯』なびあぐらすを隠しているのがバレたからですか?

そうですか、それも含めてその他諸々だからですか。うーん、やっぱりなーw。
では、えぇぃ今日も練習頑張ってきました、師匠もいつもお疲れ様でっす♪ ではいざ乾杯☆
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する