AX

【8/23(sat)~8/24(sun):後編】回復の葉っぱ編

お嬢様♪【【【 前編より続く 】】】
そんな翌日たる8/24(sun) 8:30a.m.
まだ無理ぃ、起き上がれないよぅぅ。チカラがベッドに吸い取られていくよぅ。

でも、でも行キタイ。せめて今日の追い込み追加練習は行きたいぃぃ。
昨日とは違い、無理を押せないホドではナイ。……よっしゃ、行くぜぃーぃぃ。

1時間半遅れになってしまったケレド。へろへろとダンススタジオに向かう。
「あーー葉やーー。もう大丈夫?」「すみませんでした、6割方復活デス……」

まだまだ「回復っ☆」ではナイ。けれど。
練習していくうちに、空っぽのカラダにパワーが吸い込まれていくのを感じる。うむ、コレはこのまま快方に向かうぞぃ☆(ご心配おかけした方々、ホントすみません & ありがとうございます)
・~・~・~・~・~・~・~・~・
練習後。
「夏バテには鶏ムネ肉がええで。モモじゃなくてムネな」「そーなんですか? じゃぁ今日は鶏ムネ肉だ♪」「葉の場合、鶏と、ビールなw 合うでー!」「きゃぁぁ楽しみー☆(ぉぃ)」
-----------------------------------
ってな訳で8/25(sun)の居酒屋またたび亭。
アテは『鶏ムネ肉、じんわりたっぷりオニオンスープ仕立て』。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
ミキサー攪拌要は、コレのオニオンスープ仕立て版。
鶏ムネ肉は皮を除き、適当な大きさに切り分ける。
フォークでトコロドコロ穴をあけ、軽く塩胡椒&白ワイン。

オニオンスライスをミキサーに放り込み、顆粒コンソメ適量、白ワイン微量も投入。気が済むまでががががっと攪拌したら先の鶏肉に合わせ、しばし漬け込んでおく(その間に掃除と入浴)

んでもってフライパンにオリーブオイルを熱し、強~中火で鶏表面に火を通す。
オニオンスライス、ブラウンマッシュルーム、パプリカも放り込んでソテー。ある程度火が通ったら漬け込み汁も投入(ココで水分が足りないやうなら、お水とコンソメも投入しておく)
アクを取りながら煮込んでいけば完成っ。

鶏のたっぷりオニオンスープ仕立て今回、『これでもか!』って程の玉ねぎを使用しました(鶏ムネ肉1枚に対し、玉ねぎは中1個)
スープにたっぷり溶け込んだ玉ねぎの甘味。更に、溶けかかった玉ねぎ微塵切が鶏肉にじんわり絡んで、食感も楽しっ。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
ではいざ、乾杯☆

←レシピブログ参加中
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する