AX

「はじめに」~「おわりに」まで。もう、共感しまくり☆

「葉っぱー。もぅまさに、葉っぱのためかのよーな本見付けたで。」
「えええ何ナニどんなん?」
「見かけた瞬間に『葉っぱに買わな!』と、思わず買ってしまったくらいwww」
「えぇっイイのっ!? ありがとうっ。……ふ……ふふふっうひゃひゃひゃありがとーーっ! きゃーーー☆」

ってな訳で。

 ~~~<文庫紹介より引用>~~~
 使い方はあなた次第!
 毎日をちょっと贅沢にするとっておきの「おつまみ」レシピ


ひまたん ●空腹で家に帰ってきたとき
 ●ゆったりまったり飲みたいとき
 ●急なお客さまが来たとき
 ●おかずにもう一品欲しいとき
 ●夜遅く小腹がすいたとき

 ~~~</引用終わり>~~~~~~~

ページを捲る度にじわじわと笑みが広がってきちゃって、もー。
……あああああ、まさにどツボだよーーー。

  酒 肴 道 場 (公式blogはコチラ)

レイアウトもデザインも素敵だし。
レシピも(某葉っぱなんぞの書く文章と違い?)さくっとシンプル。惹き付けられる!
写真の撮り方も勉強になる。文庫本ゆえの、気が向いたら直ぐに開ける手軽さも良しっ。
トコロドコロで書かれたポイントやコラムもすごくすごく楽しい。著者の意見や考え方にココロからの共感をする部分も多々!
・~・~・~・~・~・~・~・~・
「他所でレシピ参照でもしよっかな」な際はネットを使うコトが殆どで、『料理ムック系』を参考にするコトはレアなケースなのですが。
これはホント、開いた瞬間から一気にお気に入りの1冊と相成りました。

通勤中にパラパラ捲って……いえ、正直なトコロ、じっくり読み進めては楽しんで。「あ、これ頂き☆」等々インスピレーションを受けておりまーす。もーホント、酒飲みのどツボですよ、うひゃひゃひゃひゃ☆
-------------------------
引き
そんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
アテは『ガレット風2種(ミニアスパラガス / ハムチーズ) / ミニトマトの前菜』。

上記文庫内、"アスパラガスのガレット風"のアレンジです。
ハムチーズ版は、アクセントとして挽き立て黒胡椒を効かせました。

寄りではいざっっっ。乾杯ーーー☆

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する