AX

【年末進行更新:前編】やっと一息つけたと思ったら

ろて、1来年1月の滞在先ですが。
都立六義園まで徒歩圏内の様子。
コレは楽しみー☆

季節上、見頃のお花は少ないかも知れませぬが。
休日に一度はふらりと寄らなくては♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・

ろて、2……なんて、のほほーんと考えていたけれど。
よよよ、よくよく考えれば。そんなのーーーんびりしたコト言っている場合ではナイっ。

早ければ三が日中、遅くとも5日には東京へ移動。そして、愛しの我が家へ帰って来れるのは、早くて1月中旬。遅ければ1月末。

つまりっっっ。

冷蔵庫内の生鮮食料品、使い切らなくては!!!
---------------------------
ってな訳で。年の瀬迫りまくりな、先日の居酒屋またたび亭。食材使い切り作戦:第1段。
アテは『じゃがいものガレット / ミニトマトサラダ』。

じゃがガレットー♪今まで『炒め揚げ版ハッシュドポテト』と表記していましたが、そーいやコレってガレットですよな……。
レシピ記載時の記事では『小麦粉やベーコンやチーズ各微量も投入』していますが。
最近は『じゃが以外の具材は一切無し。塩胡椒のみで、しんぷるにじゃがを堪能すべし』として調理しております。

さておいても。表面サクサク、中もっちり。
ビールに合う合う、ではいざ乾杯☆

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する