AX

【年末進行更新:後編】wish u all a very happy new year! :D

引き食材使いきり作戦:第2段な居酒屋またたび亭。
アテは『豆腐の煮込み、たっぷり豚白菜載せ』。

まぁ要は、肉豆腐の豚肉版です。

鍋に極微量の胡麻油を熱し、白菜・長葱・玉葱・しめじ等々を炒める。
一旦火を止め、豆腐も投入。酒・味醂・醤油も投入し、再び火にかける。

寄りその間に傍らでフライパンを熱し、豚バラ肉を焼く。
両面に軽ーく焼き色が付く程度に、ささっと。

そのフライパンに、鍋の中身を投入。お好みの加減に煮立てたら出来上がり。

野菜類も炒めるってのが今回のポイント。
「煮込み時間」及び「味の染み込ませ時間」の短縮を狙いました。
---------------------------
唐突ですが、創味のつゆってご存知でせうか?
いや、意外とマイナーなのかなと思いまして……まぁわたしも、神戸に越した後ヒトに教えて貰うまで、使ったコトはおろか見たキオクも無かったけれど。
(関西圏でなら、スーパーのめんつゆ売り場で売られている可能性大デスヨ)

7年程前?に一度使ってみましたら。一気に『またたび亭に不可欠な調味料』と相成りました。
『醤油 & 出汁モノ』『醤油 & 味醂モノ』において、醤油代わりに使うコト多々。
なんとも言えぬ絶妙の味に仕上がりますですよ。
決して決して『只のめんつゆ』に非ず。醤油のキツさは無く、まさに『上品でまろやかな味』

良かったら是非一度お試し下さひませぃ☆
---------------------------
a happy new year!まーそんな訳で。

ドタバタなご挨拶になってしまい、大変失礼致しますが。
本年も大変お世話になりました。

毎年ながらのこのご挨拶となりますが……。
☆★☆どうぞ皆様、酔いお年をお迎え下さーい! ではいざ乾杯☆★☆

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する