AX

【1/12(mon)付】祝日:散策の夕方【またたび亭:東京出張所】

ろうばい【15:00-16:30。駒込へ。】
さぁて、やってきましたよ。
滞在先が決まった直後より、是非訪れたいと思っていた都立六義園。

大木内庭大門より入園した直後。視界を覆い尽くすかのような枝垂桜の大木に圧倒される。コレは圧巻!
幅約17m・高さ約13m。樹齢は50~70年とのコト。
勿論時期的に、花は咲いていないけれど。その枝ぶりだけでも息を呑む。いつの日か、満開時にも見てみたい!!!

頂より……しかし。わたし、いい加減に学習しよーよ。高松と言い、松山と言い、こーゆートコはヒール靴じゃキツイんだって……。
ヨロヨロになりつつも、ゆるりのんびりと園内散策を堪能。わたし、いつの間にこんなに庭園好きになってたのだろうなぁ。


巣鴨【16:30-17:30。巣鴨へ。】
神戸の友人より、指令アリ。
「巣鴨で塩大福食べてきて!」

ってな訳で。行ってきましたよーん、初:巣鴨。六義園からてくてく歩いて行きました。

山手の駅にもこういう昔ながらの下町があるのかーと、なんだか想像以上に楽しんでしまふ。
映画のセットの中に飛び込んだようでいて、でも映画ではなく「現実に」。素朴でじんわり温かい人情に接しまくり。嗚呼、イイなぁこういう街も。

冷え込み厳しい1日ではありましたが、巣鴨でもまた散策を堪能。
温かーい生姜湯を飲み、ココロとカラダを休めたら。


では更に、移動致します。本日のメインイベントへ……!


-----------------------
-----------------------
#六義園・巣鴨写真集は、おいおい作成していく予定でおりますー。
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています
スポンサーサイト
コメント

☆★☆★☆★☆

アルバム、mixi内になりますがupload致しました。
いずれ数週間~数カ月以内には、blogなり他のアルバムサービスなりでも公開したいと思っています。

六義園
http://mixi.jp/view_album.pl?id=26606246&owner_id=126298&mode=photo

巣鴨
http://mixi.jp/view_album.pl?id=26610730&owner_id=126298&mode=photo

写真を選別しているといつまでーーーもupload出来そうになかったので、無駄なホド写真が多いですが。
もしもご興味ありましたら、観てやって下さればコレ幸い。
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する