AX

【1/24(sat)付】テッシュウ。~総括~【またたび亭:東京出張所】

山手線某駅にて。

「おはよぉぉぉ、ホントありがとうぅぅぅ」
「やっぱ葉さんだよねー? メガネかけてるから一瞬分からなかったー」
「……ごめん、実は二日酔いで……」

……撤退準備を手伝ってくれるとゆーのに。こんな状態で大変申し訳無いです。同僚殿。
会社じゃパキパキてきぱき働きまくっているけれど、会社を出たらこんなモンなんですなんです、ホントすみません。
---------------------------
ろて簡易らんち荷物のパッキングはほぼ済ませていたので。
にゃんこ好き仲間でもある彼女と、「猫2匹の居るウィークリーマンションにてのランチ」を頂きます。乾杯☆
・~・~・~・~・~・~・~・~・
1時間程、仕事のこと、今後のこと、お互い色々と話す。
名残惜しくも。そろそろ、行かなくては……。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
一旦付いた区切りへ。乾杯☆乗っちゃうよー新幹線乗っちゃうよーにゃんこ運搬を、東京駅まで手伝ってくれて本当にありがとう。

ヒトリだと、片手にろて(5.5kg)、もう片手にひま(2.2kg)になっちゃって、ナカナカにツライのよ。本当に助かりました。ってか、折角の休日に見送りに来てくれて本当にありがt……
……『大丈夫、お互い頑張ろうね、またね』と、hugしまして。

……いざ、新幹線へ。
---------------------------
1/5(mon) : 東京入り。
1/6(tue) : 出張先でまで「葉=酒呑み」な話が浸透していたコトに驚愕を覚える。
1/7(wed) : 業務はまだまだバッタバタ。滞在先での身の回りもバッタバタ。
1/8(thu) : 学生時代からのダンス同期:にがにがと、懐かしいお店へ飲みに行く。
1/9(fri) : 出張先にて、初のよなよなエール(缶)を堪能。しかし明日も早い、さっさと寝るべし。
   ・~・~・~・~・~・~・~・~・
1/10(sat) : 業務の為、一時神戸帰還(にゃんこーずは東京に置いてきたので、とんぼ帰り)
1/11(sun) : お蕎麦美味しい→くまちゃんさん・ラビちゃんさんと乾杯☆
1/12(mon) : 都立六義園散策→巣鴨散策→Mikaさんと再会の祝杯☆
 #ココで、『女性向けすっきり味』な限定ビールに対し。お互い「うーん……」な表情。
Mikaさんより、「大切なコト忘れてたわ。わたしたちって、普通の女性じゃなかったのよね!」との名言を頂く。

   ・~・~・~・~・~・~・~・~・
1/13(tue) : 浴室乾燥機の威力に惹かれ始める。
1/14(wed) : 撤退日確定。それに伴い、『怒涛の宴ラッシュ』な計画も進行する。
1/15(thu) : 業務も怒涛の勢いで慌しさを増す。
1/16(fri) : 中学時代からの旧友と、再会の乾杯☆
   ・~・~・~・~・~・~・~・~・
1/17(sat) : ランチ堪能後、皇居散策→有楽町散策→震災追悼event参加→恩田師匠と乾杯☆
1/18(sun) : にがにがと再び落ち合う。猫カフェで寛ぎまくる。shopping後乾杯☆
 #この日、別れ際。急速に東京が名残惜しくなる。
   ・~・~・~・~・~・~・~・~・
1/19(mon) : いよいよ出張最終週。中学時代からの旧友と再びの乾杯☆
 #ココで、『葉にとっての酒のアテって、飲みながら眺めるものなんでしょ? 食べるものではナイのよね?』なんていう名言を頂戴する。
1/20(tue) : 日英語入れ混じりの会社飲み会を堪能。
1/21(wed) : ひとりふらり飲み、tky編。よな生堪能。
1/22(thu) : 大福餅さんとの、再会の祝杯☆
 #理想的夫婦像って、まさにこーゆー光景かもなと思ってみたり。あと、ブルーチーズにハマりました!
1/23(fri) : 同僚とlunch & dinner。んでもって師匠と再び乾杯☆
 #『豆腐の原料は?』が、微妙なタイムラグを置いたものの効いたらしい♪
 #日中、別の同僚から貰ったコトバを忘れません。"Sad to see you go, happa... promise do contact me 1.when you find your way, 2.when you find someone you really rely on and who loves you more" プライベートまで、気に掛けてくれてありがとね☆

   ・~・~・~・~・~・~・~・~・
1/24(sat) : 撤収へるぷに来てくれた同僚と、ウィークリーマンションにてランチ。そして……、撤収。
---------------------------

滞在期間:20days。

撮った写真の枚数(含:動画):774枚。

芽生えた目標:2010年頃、シンガポールに旅に出る。そして、現地の同僚の結婚を祝う!

出会えた人々、その繋がり、存在……:priceless!!!

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 演劇ブログ ジャズダンスへ にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ レシピブログ参加しています
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する