AX

嬉し懐かしい痛み☆

さて。

鰯を捌く。ぱすぱす捌く。
それを塩漬けにして冷蔵庫へ(その間に入浴)

仕込み開始30分~1時間経ちましたら、鰯をキレイに水洗い。鍋に並べ、鰯が被るくらいの水を入れて、弱火でコトコト1時間程(その間に掃除だ洗濯だ食器洗いだ)

火を落とし、鰯が冷めましたら。
密閉容器にぴっちり並べ、オリーヴオイルをたっぷりかける。冷蔵庫で寝かせるコト1晩。
---------------------------
あっぷさぁぁぁて。
ひっさびさにバレエレッスンを受けるコトが出来ました、ひっさびさながら、ポワントも履いちゃったヨ♪……な、先日の居酒屋またたび亭。
アテは『自家製オイルサーディン / グリーンサラダ』。

上記オイルサーディンを、フライパンで軽く焼く。エリンギや松の実、ミニトマト等々も放り込む。
その傍らにて茹で上げた、パスタをちょろりと添えましたら。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
#足小指外側に、しつこく発生していたタコ。何かにつけ、痛いのナンのだったのだけれど。
『そー言や、ここ数ヶ月出来てないな』と気付く。
嗚呼、やはりアレって、トウシューズダコだったのかしら……。

足親指も、勿論じんじんと熱を持っておりますよ。
嗚呼、嬉しいね楽しいね。『踊ったー! 表現した、注意も頂いた、楽しかったー!』という感触が、カラダにも、残っている。また明日には腹筋にも痛みが来るんだろな♪
・~・~・~・~・~・~・~・~・
と、ろてwで、ではいざ、乾杯☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する