AX

酒・猫・ダンスな日々を歩み続けていくために【早速外科行き:後編】

早速外科行き:前編より続く】
ろて@kitchenともなれば、次に気になるコト。

葉「どれくらいで治ります?」
医師「痛みは1~2日でひきます。親指の爪が生え変わるのに1~2ヶ月はかかります。」
葉「1~2ヶ月か……」
医「何か支障が?」
葉「踊るとしたら、いつから踊れます? 例えばバレエなら。クラシックバレエです。」

『痛みがひいたら、親指としっかり相談しながらね』とのコトでありました。
#勿論ポワント(トウシューズ)は当分履きません!!!

嗚呼せめて。本番抱えていなくて良カッタ。

ハートランドあとは。
『さぁ、生活らしい新生活スタート可能っ。居酒屋またたび亭、そろそろあのヒトこのヒトに飲みに遊びに来て貰おかな』なんて思っていたのに。

最後の仕上げで、何やってるんだワタシ。
嗚呼。

#写真右は、外出先にて見かけたキリンのハートランドビール。買ってきちゃいました。
-----------------------------------
マグロのソテー、グレープフルーツソースそんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
アテは『カジキマグロのムニエル(マッシュルームとグレープフルーツのソースで)』。

カジキマグロ:塩胡椒して小麦粉を叩き、バターソテーするだけ。
ソース:フライパンにバターを熱し、マッシュルームを投入。グレープフルーツ、レモン汁少々も入れ、白ワインも投入。ローズマリーも使用。

写真では写っていないけれど、この他に『ツナとコーンとキャベツのサラダ / じゃがいものガレット / きゅうりのミント挟み』を添えました。

バターソテーすることで、甘みとほろ苦さの引き出されたグレープフルーツソースがまた美味しっ。
ムニエルにはガレットを載せて、食感の違いを楽しみつつ食すもまた良し。

ではいざ、乾杯ー☆
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する