AX

踊る、表現するというのは。わたしにとっては内臓のひとつのようなモノで。

ひまたんダンス練習が無いと、こんなにも洗濯物の量が減るのかと。『本当に、こんなにこんなに少ないの!?』と驚くことしきりな日々です。

踊るコト10年以上。
踊りたくて練習したくて舞台に立ちたくて、ウズウズしてくるだろうとは思っていたけれど。
マサカこんなトコロでも『ダンスの欠落』を感じるコトになろうとは。

嗚呼、仕事後ダンススタジオに駆け込み、本番前期間ともなれば土日に追込み練習……という日々が恋シイ。

……もだいぶ良くなりました。踊リタイ。全身デ表現シタイ。

スタジオ探しも、またぼちぼち進めて行きまーす。
---------------------------
全体そんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
アテは『野菜たっぷり豚肉サラダ、煮玉子添え / あっさりエビマヨ風サラダ』。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
エビは尾頭を落として殻を剥き、背ワタを除く。
適当な大きさに切り分けたら塩・胡椒・小麦粉を叩く。
フライパンで火を通す間に、ボウルに「セロリ微塵切、ツナ、コーン、マヨネーズ、酢、塩&胡椒」を投入し混ぜ合わせておく。
そのボウルにエビも放り込んで合わせるのみ。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
豚のこま切れは胡麻油でざっと両面を炒める。
そこに酒と醤油各少量も投入。ざざっと火を通す。

それをたっぷりのレタス、もやしの上に載せ、大根下ろしを載せる。
ベビーリーフやトマト、貝割、コーン、ゴマを散らし、3日前に仕込んでおいた煮玉子を添えましたら。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
あっさりエビマヨ風ー玉子ーあああ、セロリのしゃきしゃき爽やか感が絶妙のアクセントに。
豚肉サラダにかけたレモンドレッシング及びたまり醤油も、全体を上手く纏めてくれまして。

ではいざ、乾杯☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する