AX

さぁ、ダンスチーム探しもまだまだ続くぞぃっ。

芍薬mixiの黒髪コミュでの評判を読んで以来、ちょいと気になっていた椿油。
使い始めて2~3週間になりますが、かなりイイです。
タオルドライ後、数滴を手の平に薄ーく伸ばし、髪に軽く揉み込んでからドライヤー。サラッサラのツヤツヤになるよ、コレは嬉しい、うふうふふ☆

髪が長いわ多いわなので、ブローはちょいとした労働になりマス。特に夏場なんぞ、ドライヤーを持っただけでゲンナリするコトも。まぁそれでも髪は切らないのデスガ。
けれど椿油を使い始めてから、ちょいとブローが楽しくなってきました。今宵もつやつやになーれ♪
---------------------------
おべんとそんなこんなで先日の居酒屋またたび亭、先ずは仕出し編。
『鶏とキノコのソテー弁当』。

鶏とキノコをソテー。ある程度火が通ったら水菜も放り込み、ワイン少量・醤油極微量も投入。軽く煮詰めるのみ。
副惣菜は『モヤシのナムル / レタスの玉子海苔巻サラダ』。ではいざ、頂きまーす♪
・~・~・~・~・~・~・~・~・
全体んで、そんな先日の居酒屋またたび亭。
確かこの日は、暑ーい1日だったのです。えぇそりゃもー、あっさりしたアテで、くぴーっと飲みたくもなりますっ。

ってコトで、アテは『牛肉と玉葱のさっぱりトマト煮 / キュウリの変わり浅漬 / レタスの玉子海苔巻サラダ / トマト』。

あっぷ最近、ビールを注ぐのがヘタになってしまったようです……。直ぐに泡が引いてしまふー。
仕方無いなぁ、もっとくぴくぴ飲んで、もっと注ぐ練習しなきゃ……って、そんな冗談(???)はさておき。

牛スライスと玉葱はちゃちゃっとソテー。そこにトマトマリネも投入、ワインやケチャップやソース各少量も投入。ちょろりと煮込んだら完成。
痛みが激しくなってきた薔薇も器に飾ってしまひまして。さーぁ飲むぞぃ飲むぞぃ♪

ではいざ、乾杯☆

with ひまwith ろて
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する