AX

ワイン色に染まっていくマッシュルームを眺めていたら。

にゃんこーず……なんだかマッシュルームが羨ましくなってきました。

も、もぅヒトとしてだめですかそーですか。
---------------------------
全体さ、さておきまして、そんな本日の居酒屋またたび亭。
アテは『ハンバーグのシチュー煮込み / サラダ』。

「休日のうちに作り貯めすぺしゃる」です。
普段なら『ワインとケチャップとソースで煮込みハンバーグ』にするトコロですが、今回はスーパーの見切り品『顆粒ビーフシチューの元(6皿分150円也)を活用してみました。

アップ新玉葱の微塵切・パン粉・牛乳・合挽肉を合わせて捏ね捏ね。
小判型に成形したら両面を焼く。
その傍らで玉葱スライス・マッシュルームをソテー。
そこにハンバーグを投入、水・赤ワインを入れて煮込む。途中でじゃが・ビーフシチューの元も投入するのみっ☆

ハンバーグはお弁当にも対応させるべく、小さめに成形しております(数個は冷凍保存)
仕上げに彩り向上のため、別茹でしておいたブロッコリーを添えましたら。

あああ、木目細かいハンバーグ。しっとりやわやわで美味し。
ってか、マッシュルームってどうしてこんなに美味しいの。

ろ……ろて!?ではいざ、乾……っ!?

で、ではいざ、乾杯ーっ☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する