AX

【6/7(sun)付:後編】楽しい宴、酒浸りの週末。

前編より続く
・~・~・~・~・~・~・~・~・
ホワイトカレー、あっぷ【カレー風味のチキンクリームシチュー】
ってか要は、ホワイトカレーと呼ばれるモノかと思われます。

鶏は一口大に切り、塩・胡椒・カレー粉を振っておく。

鍋にバターを投入。玉葱スライスとキノコ類(今回はエリンギとしめじを使用)を大量に放り込み、じっくり弱火で炒めていく。
傍らで、フライパンに鶏を投入。中~強火でざざっと炒める。

玉葱の鍋に小麦粉とカレー粉を投入。粉を具材にざっくり絡ませたら、牛乳も投入。
ココに鶏肉も放り込み、しばし煮込む。

ろ、ろて?別鍋でブロッコリーを茹で茹で。
シチューがお好みのトロミ1歩手前になったら火を止め、ブロッコリーを投入。以上っ。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
したらば入浴。ドライヤー後にシチューを温めなおす。
レタスとトマトを散らしたお皿に、エビマヨ風サラダを盛り付けましたら。

ではいざ、乾杯ー……


ひまろーて……ん? はーい了解ー……って、えぇぇぇっ!? 今から!? 今から飲み会参入ですとっ?
突然ちょろりと顔を出させて頂きましてすみませぬでした&ありがとうでしたでした。
笑って飲んでで、相変わらずの酒浸りな週末。

……ああああーーー毎週ながら。
今週末もよーーーーく飲んだーーーーあ。

ひまわりで、ではいざっっ。あ、改めて、乾杯っ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する