AX

【材料】豚の厚切りスライス: 2枚 、玉葱:中1コ、じゃが:中2コ、トマト:中3コ、ビール :500mlを1缶。

P3191437_s_20090804003941.jpg残業続きで、帰宅が1:00amを回る日々。この状況はおそらく、お盆休みまで続くーーー。
8/8-8/9の土日は、所属ダンスチーム練習のため神戸へ。
んでもって8/13(thu)にお盆休みに入ったら、8/16(sun)にはシンガポールへ。


ってコトは。8/1-8/2の土日は。

8月で唯一の、ゆっくりのんびり心身を休められる土日となるではナイか。


出張準備もするけれど。

 1.のんびり且しっかり家事して。
 2.にゃんこーず様々にも尽くしまくって。
 3.大切なひとたちとも会って飲んで。
そんな相変わらずの週末を、いつも以上に大切に愉しみたい。
----------------------------------
P8012561_s.jpgそんな訳で、本日の居酒屋またたび亭、ランチ編。
アテは『豚肉のトマト & ビール煮込み』。

豚の厚切りスライスに軽く塩胡椒。ごま油で両面をささっと焼く。
そこにキリンラガー約400mlを投下。残り約100mlは(以下略

じゃがは皮を剥き、適当な大きさに切ってラップをし、レンジである程度熱を通す。
別のフライパンで玉葱をソテー、そこにじゃがも投入。じんわり焼いたら、それを豚肉のフライパンに投下。
ざく切りトマト・コンソメ・ケチャップ、隠し味に創味のつゆ(めんつゆ)を入れ、数分煮込んで出来上がり☆

P8012566_s.jpg撮影しながら、なーーーーんか違和感があるなと思っていたら。『では頂きまーす』の瞬間に気が付いた。
ナイフとフォーク、位置が逆ではないか。嗚呼、慌てすぎたか(葉は、腕は右利きですよ)。

で、ではいざ、豆苗とモヤシのサラダを添えまして。そうそう、今回の料理の半量は、差し入れとして今晩持っていく予定で。

ではいざ、乾杯☆
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する