AX

にゃんこーずも、ココロゆくまで構えたしね☆

hima_20090820005528.jpg「ちゃちゃっと髪乾かして、でさいざ乾杯っっっ……さぁぁぁもぅすぐに寝ないと!」ではなく。

きちっとタオルドライして、ヘアケア剤つけて。
ココロゆくまでヘアブロウする時間を楽しめたの、久々だなぁ。びば:終電帰りでない日☆

やはりサラサラだよ真っ直ぐ纏まったよ艶も出たよ、うふうふ嬉し♪
----------------------------------
rote_20090820005528.jpgそんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
アテは『おろしハンバーグ / 出汁巻玉子 / トマトサラダ / クレソンとベーコンの炒め物』。

『ハンバーグ→煮込み』というパターンが殆どだったわたくし。実はおろしは初挑戦であります。相変わらずながら思いつくまま作ってみます。

合挽肉に塩胡椒。んでもって白ワイン・創味のつゆ各少量を投入、よーく捏ねる。
んで適当な大きさに成型して両面を焼くのみ。

oroshi.jpg焼き焼きの傍らでおろしソースを調理。
大根を摩り下ろしたら、一部はそのままとっておき、残りは「酒・味醂・醤油(ってか創味のt(ry」を煮立てたフライパンに投入。煮詰めながら味を調える。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
右端の出汁巻きは、コチラのリベンジ編。
むむぅ、全体のカタチは向上したけれど、輪郭はブレたぞぅ(←片栗粉入れ忘れ)

・~・~・~・~・~・~・~・~・
ハンバーグにおろしソースをたっぷりとかけ、大根おろし・クレソンも載せましたら。
作ってくれた「クレソンと~」を添えまして。

ではいざ、乾杯☆
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する