AX

大晦日な気分(日付が回れば「祝☆」モードだろうってトコも含め)

発掘成功。やはりあったあった。3年前の1月31日にweb上に晒した文章。
----------------------

2003年のひとりゴト。
―1月 31日 (Fri)―

 幼い頃から、おそらく5~6歳の頃からずっと憧れ続けてきた年齢。その歳になる頃にはきっと、ぴしっとスーツを着こなし、テキパキとスマートに仕事をこなして、ヒール靴で颯爽と歩いているような、自立したカッコイイ大人の女になっているんだろうななんて空想していた。

 本日とうとうその憧れの年齢に。空想と合致しているのはヒール靴くらいなものか。しかも「颯爽と」と言うよりはただの早足だし。
 まぁ現実なんてそんなもんさー♪と思いつつもこの1年、憧れてきた「大人の女」にちょっとでも近付けるよう、自分なりに頑張ってみよう。勿論‘スーツを……’etc.の「外側の部分」を取り繕うのではなく、それを支える根本となる内面を深くしていきたいな。

 そんなわけで、えぇと、とりあえず乾杯。

----------------------

……それから3年。
「根本となる内面」ですかっ。えええっ。
3年で積み上げたモノは多少はある……はず。
しかし「憧れてきた"大人の女性"」にはまだまだ遠いなぁぁ。

んでもその偶像は今でも常に抱き続けてはいます。そうして自分の中に抱きつつ、進んでいこう。
----------------------

31 Jan 2005のちゃこ写真は1年前のちゃこ君。

「ケーキの箱に、麦の飾りが付いてました。
えーそりゃもー、ちゃこひまが目の色変えて大ヨロコビですよ。

私は麦のお酒で大ヨロコビなわけだけど。 」(1/31/2005の日記より)

----------------------

……さぁて、素晴らしい人生への幕開けとすることが出来ますやう!
明日の私は「1コ年をとった私」ではない。今日の続きの私。
ジャズレッスン終わったシャワーも浴びた、さー乾杯っ。
(独りでじゃないもん、ちゃこひまと一緒だもん)
スポンサーサイト
コメント

おめでとう!!
私のヒールは年齢と共に低くなっていくばかり。このままでは脚も短くなってしまう。

というか、もう葉と出会ってから10年だよ~。昔の日記を読み返すのも恥ずかしいけど楽しいよね。お互いあんまり真面目にやってなかったように見える(私だけか?)ダンスを、まだ続けてるのも面白いね。

ではイナバ改めちゃこっとと、ひまちゃんとで、盛大なパーテーをしてください!

>にがうり
ありがとう!
そっかもぅ10年だねー。うわー。これからもよろしくです。

ヒールは常に6~7cm。ヒールでも決して"膝下でちょこちょこ歩き"なんぞせず、ちゃんと内モモで歩いてるよー。
脚6番で歩くようココロがけてるけど、ど、どうか1番になっていませんように……。

古~い過去ログは恥ずかしいけど楽しいね。にがうりに教わりながらサイトをopenしたのぅ。
サメは泳いでいないと死んでしまうのです。DNも踊り続けねばならないのです。ビアの海を泳ぐのです。

で、そうなのだよ。アーカイヴを溯っていってたら「イナバ」って呼称も見かけて、「懐かしーっ」って思ってたー。
イナひまならぬちゃこひま、今日も飲むぞー(飲むのは私だけだけどね)。

きゃあ~。葉っぱさん、おめでとうございます。
ビールで乾杯です。
(実際に飲んでいます)
私も、少し前に誕生日だったんですが、一人寂しく過ごしました。グッスン♪
小さい頃の自分の夢・・・・。
仕事の夢は叶ったけど、実際の私は・・・・。
妻であり、母であるのが夢だったのですけどね・・・・。
でも、まだまだ遊び足りないので、まだまだ遊びます。
ダイビングもいっぱいして、いっぱい楽しむつもりです。
もう一回、乾杯しまよう~。
ってすみません、ついついお友達の感覚で書き込みしちゃって。

>サファイアさん
ありがとうございます! お友達感覚welcomeです。
お誕生日近かったんですねー。遅くなってしまいましたが、サファイアさんにも乾杯です。
仕事の夢を叶えたなんて、すごいじゃないですか。
どんな夢だったんだろー。わくわく(勿論、書くわけにはいかなかったらスルーして下さいね)。
カッコよくお仕事して、やりたいこともいっぱいで、生き生きと輝いている様子が想像出来ますー。
まだまだ遊び足りないって、素敵なコトですよね。
また乾杯しにいらして下さい~。
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する