AX

えーと、はい、

しいたけそんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
アテは『しいたけの肉詰, ペンネグラタン, 水菜とりんごのサラダ』。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
しいたけは石づきを落とし、カサの裏側に片栗粉を叩く。
んでもってそこに、よーく練っておいた挽肉を詰めるのみ。
#挽肉には塩, 胡椒, ジンジャー, 白ワインを振りました。

したらばフライパンで両面を焼き、仕上げに酒を振りいれて少々蒸すべし。
紫蘇と共に盛り付けて完成っ。

んでは。
大根おろしソースをたっぷり載せ。
サラダ(←も作った)とペンネグラタン(←作ってくれた)も添えましたら。

ではいざ、乾p……あ、その前に。ちょいと小物(?)紹介。最近登場させたお気に入り。
----------------------------------
ろいず先日、天王洲アイルに所用がありまして。
ついでなので寄って来ました、羽田空港。
ロイズのポテトチップチョコレートをお土産に買ってきたよーんよーん。
(↑妙に後を引くよねぃ。やっぱチョコが美味しい。)

今現在その空き箱は、DVD & CDボックスとなっております。ナカナカしっくり収まったぞぅ☆
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
箱入りひまたんともあれ。
ではいざ、乾杯☆
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する