AX

ピンクッションとバンブーの投げ入れ

近所で見つけた、超激安花屋さん。
もーホントに安い。信じられない程安い。
お花の種類はそんなに多くないし、入荷数も不安定だけれど。それが逆に「今日は何があるかな♪」と楽しみに。
ってコトで、ちょくちょくお世話になっております。

ピンクッション、アップ
ピンクッションとバンブーの投げ入れ今回はピン・クッションとスパイラル・バンブーを購入。
ピン・クッション:70円、スパイラル・バンブー:80円ですよ、ええ、そりゃもうっ。
(#参考:都内で確認しましたピン・クッションは1輪 525円デシタ)

今度は鉢植えを買って来たいなーと思っています。
狙うはグニー・ユーカリ。1鉢 100円だったかな。にやり。
----------------------------------
そんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
アテは『野菜たっぷり豚肉サラダ, 水餃子, ブルスケッタ』。

先ずはブルスケッタに添えるトマトソースの仕込み。
トマトは湯剥きし、タネを除いてざく切りに。
塩, 胡椒, オリーヴオイル, レモン汁, タバスコ各適量を振り、しばし冷蔵庫で寝かせておく。

鶏ガラスープ顆粒を切らしていたため、水餃子は和風スープにて頂くコトに。
以前冷凍保存しておいた餃子を利用。
和風出汁, 味醂, 醤油を火にかけ、解凍した餃子, もやし, 水菜を頃合を見て投下するのみ。

豚スライスは塩, 胡椒, 小麦粉を叩き、ごま油で焼く。
その傍らでモヤシとキャベツを軽く茹でる。
野菜のお湯を切ったら器に載せ、豚肉, 水菜を散らす。梅干を載せたら出来上がり☆
今回は醤油とごま油のドレッシング(←作ってくれた)で頂きます。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
では。ブルスケッタに、トマトマリネとブラックオリーヴを添えましたら。

ぶるすけった頂きます

ではいざ、乾杯☆
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する