AX

またまた、行ってきます☆

えぇとまぁ、そんなこんなでですね。
前回の本番の写真を選んで注文するため、明日からまた神戸入りしますよっと。
うひょひょひょ、またレッスンも受けてくるよーん。またスタジオで練習しまくってきます☆
----------------------------------
そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
アテは『きのこグラタン / お揚げともやしと鶏のおばんざい / とろーり煮込み焼豚』

おばんざいは、要は葉定番の煮浸し。今回はとにかく具沢山で調理してみました。
煮汁はかつおと昆布の合わせ出汁 & 味醂 & 醤油で構成。但し『出汁を効かせ、醤油と味醂は極少量』な関西味を死守。
おばんざい等具材は油揚げ, もやし, 鶏モモ, 白菜。

煮浸し調理の傍らでグラタンの準備。
冷蔵庫内で出番を待っていたペンネの挽肉炒めを活用。
先日作ったホワイトソースの余剰分も利用し、ペンネの上からソースをとろーり。
パプリカパウダーを振ったら、熱しておいたオーヴンへgoっ!

煮込み焼豚は、先日作ってくれたものの余剰分。温めなおしましたら。

ではいざ、乾杯☆
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
で、ついでと言ってはナンですが。折角のこのタイミングなので。
過去の料理写真のうち、未掲載のままとなってしまっていたものより抜粋ー。

ぶるすけった・ブルスケッタ、トマトマリネ添え
こんがりとトーストしたフランスパン(クッペ)に、葉定番品のひとつ、トマトマリネを添えました。
オリーヴが効いています。味の引き締めと彩り向上に大貢献☆

ろーすとびーふ・ローストビーフ
作ってくれました♪ 得意料理のひとつだそーで。
加熱方法は、フライパン & オーヴン & 余熱。
じんっっっわり美味しーい! ぺろっと食べちゃいました。
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
ではいざ。
練習着も詰めた、ジャズダンスシューズも詰めた。行ってきますぜーぃ。楽しみっ♪

ではいざ、乾杯☆
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する