AX

でぃせんばー。

大好きな月のヒトツ:11月も終わります。もう12月ですよ12月っ。
(*大好きな月:だってだって、Novemberですよ、のぅう゛ぇんばー。ねぇねぇ、『飲兵衛bar』と聞こえなくもないよね、ねねねねね?)
早いよ早いよ、もう今年も終わっちゃうの!? 早いよーーー。

12月~1月・2月頃までは、ちょこちょこと予定が立て込みそうなので。
早めに『2009年総括』でも書こうかと思ったけれど、ヤメました。流石にソレは気が早過ぎるw。
----------------------------------
そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
アテは『鶏ときのことブロッコリーのシチュー』。

玉葱はスライスし、バターと共にフライパンへgo。弱火でじっくり炒めていく。
そこにエリンギや鶏も投入、炒め合わせる。味付けは塩, 胡椒, チキンコンソメで。

したらば一旦火を止め、少量の小麦粉を投下。粉を具材に絡め合わせる。
少量の牛乳投下→コンロ点火→数回に分けて牛乳を投入、頃合を見てブロッコリーも投入。
調味しつつ、とろーり煮込んでいけば完成っ。

ではいざ……あれ。

あっぷ全体

♪ぴゃーらーら らーらー(携帯電話着信音)
もしもーし。はーい。あ、遅くなる? 今日飲んでくるコトになったのか。了解ーぃ。
あ、帰りに粒コンソメ買ってきて下されぃぃぃ。

ってな訳で。
のんびりシャワーを浴びて髪を乾かしたら。
飲みながらネットでもしつつ、のんびり待つとしませうか。

saladひまろて


ではいざ。
乾杯☆
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する