AX

冷え込みの厳しい夜に幸せっ。

先日ご紹介致しました、グリューヴァインの白
今回は……。

赤! 赤! グリューの赤!!!

01_20091219222554.jpg02_20091219222553.jpg

お鍋で温めてマグカップに注ぎ。
ふうふうと息で冷ましながら(←猫舌)ごくり。

熱ーい液体が喉を滑り落ちた直後、ふわぁぁぁっと広がるこの香りっ。種々のスパイスが立ち上り絡み合う、この華やかで深ーい香りっ。
あああグリュー万歳っ。めっちゃ幸せw
白も良いけれど、やはり赤っ。グリューは赤が美味しっ♪

birthday present用に1本、年末年始のparty用に1本。神戸より取り寄せました☆
ではいざ、happy birthday。乾杯☆
----------------------------------
03_20091219222553.jpgそんなこんなで先日のまたたび亭:仕出し編。
『青椒肉絲風炒め弁当』にござひます。

勿論前回作った青椒肉絲風炒めの流用。
添えますは葉定番:レタスの玉子海苔巻きサラダ。では、頂きまーす♪
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
んで、そんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
アテは『牛肉の赤ワイン煮込み / レタスサラダ』

牛肉には塩, 胡椒を振り、小麦粉を薄ーくまぶす。
玉葱スライス、ブラウンマッシュルームをバターソテーし、そこに牛肉も投下。
ある程度炒め合わせたら赤ワインも投入。ケチャップやソースも少量投入し、とろーり煮込んでいくのみ。

04_20091219222553.jpg05_20091219222552.jpg

彩り及び野菜摂取のため、煮込み途中でほうれん草も投下しましたら。

あああ、ワインとキノコで深ーいコクが出ておりますよ♪
ではいざ、乾杯☆
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する