AX

秋刀魚と白菜のパスタ

登録だけしておきつつ、1年以上放ったらかしにしていたtwitter。最近つぶやき始めました。
良ければ相手してやって下さい。http://twitter.com/happa405 です。
余談ですがSkypeアカウントも同じくhappa405、ヤフーメッセならleaves405_0131、ICQは13844467です。まぁ流石にICQは殆ど繋いでおりませぬがw。
himarote
----------------------------------
upそんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
アテは『秋刀魚と白菜のパスタ』。

お正月まったりモード中な、3rd Jan 2010のアテ。
食材無いよー、どうしよ。
秋刀魚の蒲焼缶詰あったよね? 使ってイイ?
んじゃ、白菜とスパゲティも使わせて貰うよんよんよん。

ってな訳で。あり合わせ食材で調理開始っ。
 パスタをアルデンテ1歩手前まで茹でる。
→その傍らで、白菜をフライパンに投下。パスタの茹で汁少々を加え、水分を飛ばしながら軽く茹でる。
→水分が飛んだら、胡麻油少量を投下。秋刀魚缶詰の身を入れ、ほぐしながら炒め合わせる。
→フライパンにパスタ投下。缶詰の汁も入れ、茹で汁も適量投下。
→味見。うわ、濃い。茹で汁投下、しかしこれでは味がぼやけるコト確定。味を引き締るべく、昆布茶投下。更に、水分が飛ぶ一瞬前に胡麻油を回しかける。よし、美味しく纏まったぞーぃ☆

見た目はイマイチですが……美味しかったデスよっっ♪

んな訳で。
ではいざ、乾杯ー☆
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する