AX

【Jan 2010 : Okinawa, travelling notesその7】R58南下ドライヴ、そしてokinawan night

さぁて。遊んだ遊んだ。
一旦帰りませう。またまた運転よろしくお願いしますーーー。

東シナ海に沈んでいく太陽を眺めつつ、国道58号を南下。一路、宜野湾市普天間の実家(離れ)へ。

chatan_01chatan_02
chatan_03chatan_04

カーナビ:「この先、5km以上、道なりです」
chatan_05chatan_06
#この後、カーナビがカーナビらしいコトを言うのは、到着10分前になってからでした。

chatan_07chatan_08


車を置いたのは18:00過ぎ。ほぼ1日中の運転、お疲れ様でしたー。

一息ついて、シャワーも浴びましたら。今度はタクシーで向かいます。
今宵は「創作沖縄料理」で〆ますよっと。

時刻20:00過ぎ、OKINAWAN FOOD CHATAN到着。
サンセットビーチは真っ暗だけれど、北谷アメリカンビレッジの観覧車なんぞを向こう岸に臨みながら……ではいざ、乾杯☆

chatan_09chatan_10
chatan_11chatan_12

ラフテー、じーまみ豆腐の揚げだし、南国の魚(←名前失念)のお刺身。

chatan_13chatan_14
chatan_15chatan_16

1$=100yenなんて表記も北谷っぽい。
もずくの天ぷら、豆腐ようetc, etc.

chatan_17chatan_18
chatan_19chatan_20

chatan_21アメリカ人カップル、沖縄の人のファミリー、若いアメリカ人集団といった、いかにも『沖縄中部』な客層。
小洒落つつも開放的で落ち着く店内で、オリオンビールや泡盛カクテルを楽しんでまいりました☆

chatan_22その後は家の近所にてまたまたスーパーに寄り、今宵も地元食材に目を輝かせる。
へろっへろになって帰宅。では、おやすみなさーいぃ。
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する