AX

【Jan 2010 : Okinawa, travelling notesその9】東海岸を臨む(動画アリ)

「おきなわワールドに行く前にグラスボートに乗ろうと思ってるんですが、おきなわワールドから近いグラスボートって、新原からになりますか?」

ってな訳で。新原ビーチへ向かうコトに……

タクシーの運転手さん:「この方向なら、無人島とか見える綺麗なビーチに寄れるけど、どうします? 無理にとは言わないけれど」
「どうしよ」「どうしよっか」「折角なら寄ろうか」「そだね、じゃお願いしまーす」

ってな訳で急遽目的地変更。
先ずはそのお勧めビーチへ向かいます。

到着は12:00頃。ちょいと時間はかかったものの、さとうきび畑や町並みといった車窓風景、明るい運転手さんのうちなーぐち(沖縄弁)を堪能できて良し☆
んでもって、お互いの利害の一致により、ココでタクシーは観光タクシー化。
定額料金で、本日のコースを空港までナビゲートしてくれるコトに。

ってな訳で。
あざまサンサンビーチ

01-SunSun02-SunSun
03-SunSun04-SunSun

http://www.youtube.com/watch?v=5uNM7PgJHhQ


ここでもまた、その美しさに息を飲みつつ。
限られた時間内ではあったものの、なんだかゆったりと時間を楽しめた気がします。

ちょいと高台にも登って貰ったりして、改めて海を見下ろすと。
遠浅の青い海に浮かぶは神の島:久高島と、無人島:コマカ島

05-SunSun


あああ、寄って良かった。
では、改めて。新原ビーチへ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する