AX

社内公開カレンダー機能と、踊と食

スプリンググリーン2/10(fri)の話。
直属上司:「あのね、来週の予定確定のために、葉さんのCalender開いたんだけど……」
葉:「ぎゃはははは、すみませんっプライベートばかり書き入れてて」

社のメーラー付属のカレンダー。私のカレンダーは、社内の人なら誰でも閲覧できる設定にしている。
勿論仕事関連の記入がメインだけど。
他の方のカレンダーを確認してみると、中には仕事以外にも、「○□(←息子さんの名前)弁当日」とか「授業参観」とかをも書き込んでいる社員さんもいるので、いつしか私もプライベートも記入するように。だってやはり、「仕事の予定はコレで確認、プライベートはアレで確認」するより、その方が使い勝手がイイんだもん。そう頻繁に誰かが観るわけでもないだろうし。

で、たまたま今週は、仕事よりもプライベートの予定の書き込みが多かった。

上司:「いやー、いろんな種類のダンス受けてるなーと思って。昨日はフラワーアレンジしてたのかーとか。」

で、帰り際。葉:「お先に失礼しまーす、お疲れ様でーす」
そこでお目々をキラキラさせた上司の笑顔が目に入る。
上司:「バレエ?」葉:「バレエ行ってきまーす」
上司と声が揃って爆笑。ハイ、ソウデス、行ッテキマスデス、バレエ。

-------------------
秋刀魚 食卓とちゃこバレエも終え、本日のダンスレッスンも終え、さぁ夕餉です晩酌です。
季節外れではありますが。急に秋刀魚が食べたくなりました。
捌いて焼いて、たっぷりの大根下ろしとネギ及び紫蘇と共に、頂きまーす♪
副惣菜は、大根とキュウリの塩もみ、トマトと水菜のサラダ。
(すごく美味しかったけど……でもやはり、秋に食べる旬の秋刀魚の感動には及ばないなぁ)

あと、最上部はガーベラ(スプリンググリーン)のアップ写真。
「珍しそうだから、もぅちょいしっかり観たい」とのご意見を某所で頂いたので。
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する