AX

今まで双剣onlyでしたが。本日より、刀も練習し始めました。

ところでですね。

沖縄旅行の際のデジカメ写真、折角だからイイものはプリントアウトしたトコロ。その枚数、実に180枚に及んでしまひましてw
で、その写真たちを、1枚1枚眺めていきつつ。気が付いたのです。

……ガノトトスって、グルクンに似てる。る。
(ガノトトス:例1 / 例2)

ガノトトスを見た瞬間、「なんか美味しそー。きっとコレ、唐揚げにしたら美味しーよ」なんて言ってしまったのは。
ガノトトスの姿からグルクンを連想してしまったせいかと。そう思う訳ですよ。

・~・~・~・ 参照:グルクンの唐揚げ写真、再掲。 ・~・~・~・
gurukun03
gurukun01gurukun02
-----------------------------------
では。
解ってくれる人をかなりかなり限定しそうな、そんな前振りはさておき。
先日の居酒屋またたび亭風景紹介、いきまーーーす。

そんな先日の居酒屋またたび亭。
アテは『レタスの玉子海苔巻きサラダ / しっとりカリカリ車麩(洋風version?) / 鶏つみれ鍋』

・『レタスの~』と『~車麩』は葉担当。前菜兼箸休めとして作ってみました。
車麩は水で戻してぎゅぎゅぎゅっと絞り、卵液に浸す。
卵液をしっかり吸ったらバターソテー。表面カリカリ、中しっとりに仕上げる。パセリを振って出来上がり。

lettustamago


・『鶏つみれ鍋』は彼氏さんの担当。葉っぱは助手としてチョロチョロします。
豆板醤や甜麺醤を練りながら火にかけ、味醂や醤油等で味を調整し、水で伸ばして作ったという出汁。
そこに練り練り練った鶏つみれを投下、お野菜類と合わせ、ぐつぐつ煮込めば出来上がり☆

nabe01
nabe02nabe03

ではいざ。
あああ、鶏の出汁とピリ辛風味が堪らない♪

himarote

ではいざ、乾杯☆
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する