AX

さいたまさいたま

himaroteそんなこんなで。
3/15、埼玉へと越して参りました。

大量の荷物、大量の廃棄家財。
あああ、買ってまだ2年のエアコン。神戸のマンション購入時に買った、12畳用・当時9万円程のエアコン。お別れする羽目に陥っちゃうなんて。
ってか、スタジオ*(スタジオ!スタジオだっての!)の鏡。搬出手間取った上に、新またたび亭では安定せず、結局廃棄にしてすみませんー。あああお気に入りが。ってかてか本当に、荷物の多い家でごめんなさいー。
*スタジオ2009年版 / スタジオ2008年版

そんな中ですね。
かつて舞台で使ったバレエ衣装(スタジオ写真参照)
なーんかエラく丁寧に包んでくれてるなーと思ったら。

……ウェディングドレスと間違われていタ。

そ、そんなオチが付こうとは。
まあバレエ知らない人にはなあ。そうとも見えるかもなあ……。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
まあそんな引っ越し風景だった訳ですが。

『流石に荷物入りきるかなあ……キツキツな配置になるだろな』と思いきや。
意外とゆとりのあるスペースを確保出来まして。

room1
room2room3
新居、荷物の本格搬入直前。

かーなーりーご機嫌です。おうち大好き人間と化すのは必至。
----------------------------------
そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
アテは『ゴルゴンゾーラのペンネ / ワンタンと絹さやと玉子のスープ / ししゃもの南蛮漬』

3/15(mon)の搬出・搬入に先立ちまして。
3/14(sun)、にゃんこーずを新宅へと移動しました(手伝って下さったマイミクさん、ありがとうございました)。

マイミクさんにアタマを下げた後、彼氏さんと私は彼氏さん宅に移動。
作って貰っちゃいましたよ、ホワイトデイ・ディナー。

・ゴルゴンゾーラのペンネ
ソースはバター、生クリーム、牛乳、ゴルゴンゾーラチーズを合わせたもの。
ふんわりでいてクセのあるチーズの後味。後を引きまする。

・ワンタンと絹さやと玉子のスープ
これはちょいとだけ調理に参加させて頂きました。
疲れたカラダにするりと入る、優しい美味しさ。

・ししゃもの南蛮漬
前日に漬け込んでくれていたもの。骨までじんわり。

souppenne
nambantable

・~・~・~・~・~・~・~・~・
ではいざ。
乾杯!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する